伊豆高原旅行② はんなり伊豆高原 ~お部屋編~

今回のお宿ははんなり伊豆高原さんです。
昨年の伊豆旅行の時にどちらの旅館にするか悩んだのですがはんなりさんは人気お宿らしく
空きがなかったので今回は予約開始同時にiPhoneとにらめっこで予約を取りました~(笑)
e0227996_2224512.jpg
全室離れ形式のお部屋になっています。
e0227996_22322487.jpg
私たちのお部屋は「蛍」です。
e0227996_22323425.jpg
玄関の入り口にはシャワーと足拭き用の濡れタオルやお散歩用のお水も完備されていました。e0227996_2232446.jpge0227996_22325418.jpg











さぁ~足を拭いては入りますよ!アレクさん
e0227996_22332041.jpg
お部屋はとっても広く
e0227996_22353399.jpg
天井も高く
e0227996_22354033.jpg
ベッドもステキに並んでいました
e0227996_22354519.jpg
リビングには水道も付いているので便利でした。
e0227996_22355620.jpg
そして蛍のお部屋には広いデッキの先に
e0227996_22361397.jpg
お庭が付いているのです~☆
e0227996_22361886.jpg
アレクさん念入りに探検しております^m^
e0227996_2318846.jpge0227996_23181660.jpg










いろんなワンコのにおいがするのかしら~?
e0227996_23182553.jpg
アレクみたいなお外チッチのコにはお庭が付いていると便利でした。e0227996_2319163.jpge0227996_2319951.jpg











アレクはすぐお庭に出たがります^^;
e0227996_2321559.jpg
飼い主もここが1番のお気に入り(*Ü*)*.¸¸♪
e0227996_23211236.jpg
ここに座ってボッ~と景色を見ているのが最高でした!
逆光でわかりにくいですが相模湾が一望できて大島も見えました☆
e0227996_23223829.jpg
お部屋も居心地が良くてのんびり出来ました♪
e0227996_23225135.jpg
後から気づいたのですがソファとベットはワンコNGだそうです><
ただこのカバーをかければソファの上はワンコもOKだそうです^^;
e0227996_23231150.jpg
予約が取りにくいと言われるのが納得できるステキなお宿でした☆
今回は離れ形式になっているので隣の人の気配や音などが気になることはなかったのでアレクも吠えたりすることがなく快適でした。
ただ縄張り意識が高くなってきて食事を運んで来てくださる際にものすごく吠えていました^^;
これは小さいときに見られなかったのですが車の中や家にいるときに家族以外の人が来るとものすごく吠えるようになったのです(ただ単にしつけが出来ていないということなのでしょうが・・・)
皆さんのワンコはそんなことはないですか^^?
[PR]
by Alextamazoo | 2013-01-08 23:56 | アレク トラベラー | Comments(10)
Commented by moma at 2013-01-09 21:55 x
(≧∇≦)キャー♪ 素敵なお宿!!♪
そちらは、車でいろんな所へ行けるので良いですね~(*^^*)

全室離れっていうのも、お隣を気にせずに良い感じ~♪
しかも!庭付!!(゚д゚)!
景色も綺麗だし・・言う事無しで素敵なご旅行だったようですね♪

アレク君、吠えるようになっちゃったんですね~(^^;)
吠えちゃうのは大変そうですね(^^;)

ノアの場合は、外で吠える事は、まったく無いのですw
ノアが吠えるのは、自宅で私と旦那さんだけ(笑)
要求吠えが多いですね。

後、小さい頃は、外で声を出す事が、まったくなかったのですが
今は、甘えた声(くぅ~んみたいなw)を出したりするくらいですかね~。
男の子と女の子でも違うのかしらね~?
Commented by sally_t115 at 2013-01-09 22:25
キャーキャー(大興奮!)ホント素敵なお宿ですね〜♡
alexさんが選ぶお宿って毎回ハイセンスなお宿ばかりだから
いつも楽しみです^~^♪
海外に行った時も普通のホテルよりヴィラタイプが好きなので
愛犬と一緒にこんな素敵な離れのお宿、憧れます♪
この天井の高さも開放感があって良いし、デッキ&お庭なんて
最高ですね☆(露天風呂もある♡)
私のブログお友達も年末にこの系列の「玉響の宿」に行かれて
いましたがそのお宿も素敵でした♪

あ、サリーも吠えますよ〜(汗)
自宅でピンポンの際や家のガソリンスタンドのお兄さんなど。。
人にもよりますけど男の人の方がやっぱり身体が大きいし
怖いのか吠える確率が高い気がします。
アレク君は男性、女性によって変わったりしますか?
Commented by nico at 2013-01-09 22:30 x
わぁ~~~ほんと素敵なお宿ですね!
皆さんおっしょるように 毎回 すごく素敵な場所を選ばれていて いつもお気に入り登録しとこう!とぽちっとしてます

アレクくん だんだん大人の男性になってきてるってことかな
シエルはびびりで 外で声はほとんど聞いたことがないかも・・・
きゅ~んきゅ~んくらいかな いわゆる要求吠えですかね
あとは誰でもしっぽふってウエルカム・・・ 誰でも・・・っていうのもどうなのかな?って思ってしまいます(笑)
Commented by タリー at 2013-01-09 23:05 x
カーロ・リゾートグループさんのお宿ですね。
この企業のお宿は他に類を見ないって感じがしますね。
とても犬連れに優しいサービスがそろっていて!
自分もすごく行きたくなりました。
うちも最近知らない人にワンワンの回数増えたなぁ〜、
吠えなくても大丈夫な事を教えないと。
Commented by レオの母ちゃん at 2013-01-09 23:24 x
すごく素敵なお宿ですね!
庭付きならワンコも退屈しませんね。
アレクくんも満足だったでしょう(^^)
それに離れ形式というのもいい!
隣に気をつかわなくてすみますもんね。

うちのレオも吠えますよ。
パピーの頃は全く吠えなかったので、おとなしいなぁと思ってたら
1歳過ぎたあたりからワンワン吠えるようになりました^^;
家の人がいる時は強気になって吠えるらしいです。
でも家の人が誰もいない時に宅急便屋さんとかが来ても全く吠えないみたいです。
窓からじーっと見てるだけらしいです^^;
うちは散歩中に人に吠えることが時々あるので困ってます。
いつも「すいません」と言ってますが、吠えなくなって欲しいですね。
Commented by Alextamazoo at 2013-01-12 00:46
>moma さん

そっか、沖縄は車でどこでもってわけには行かないですもんね^^;
でも沖縄はステキなところがいっぱいあるからやっぱり羨ましいです~~(*´ェ`*)…♥”
厳密にはお隣がくっついているので離れとわ言えない気がするのですが
お隣の音などは一切聞こえなくてとても静かで落ち着けました♪
そうなんです(涙)
お外は平気なのですが家や車の中にいるときに第三者が入ってくると
攻撃態勢に入るみたいです(笑)
小さいときは誰にでもしっぽフリフリしてたのにいつから変わったんだろうって
だんなさんと話してました。
Commented by Alextamazoo at 2013-01-12 00:58
>sally_t115 さん

タビって泊まるところも重要ですよね♪
犬タビもいろんなホテルがあって楽しいですU^ェ^U
玉響さんはドッグランがあったりお食事もお部屋によって食事処で頂くみたいで
ワンコ交流も出来そうでまた違った趣で良さそうですよね☆
泊まってみたいです!!
サリーちゃんもですか!(少し安心したり^m^)
まったく一緒です!ピンポン、GS!!
制服や帽子の人にも反応するみたいで駐車場のおじさんや高速のおじさんにもすごいかな~
でもドライブスルーのかわいいお姉さんにはクゥ~ン♪ってしっぽフリフリだったことがあるの!!
コイツ~って感じでしょ!!!
Commented by Alextamazoo at 2013-01-12 01:05
>nicoさん

伊豆はワンコにやさしいお宿が多くて魅力的なのですが
伊豆は3時間箱根は1時間半くらいなのでやはり3時間は長いねとだんなさんと話していました。
そっかこれも大人になって来ているってことなのか~
お正月弟が来たときも私とだんなさんとアレクが洗面所にいて弟が入ってきたらもう襲い掛かるほど吠えていました^^;
外ではそんなことはないのですが
何かに囲まれた状態(車や家など)だと吠えるようです。
でもかわいい子には弱いってところが
なんだかなぁ~ですよね^m^
Commented by Alextamazoo at 2013-01-12 01:13
>タリー さん

そうですねカーロ・リゾートグループさんはどのホテルも魅力的ですよね。
ホテルの方ともお話したのですがそれぞれコンセプトや趣が違うのでいろいろ目的に合わせて選べるのがいいですね。
今まで泊まったところでは人の気配や音などで吠えてしまうことがあったのですが
こちらは気配や音もなく静かだったので特に無駄吠えはなかったのですが
人が入ってくるともうすごい勢いで吠えていました(涙)
吠えなくても大丈夫な事を教えるってどやって教えるのですか^^?
Commented by Alextamazoo at 2013-01-12 01:21
>レオの母ちゃん さん

庭チッコ専門なんでお庭付きは大満足だったようです。
ほっとくとずーっとお庭にいましたよU^ェ^U

やはりそうなんですか!
まさしくアレクも1歳過ぎたころからだったような気がします!!
うんうん強気強気!かなり強気(笑)
なるほど~そういう心理なのですね~
いないときの宅急便か~今度試してみよう~
アレクはお散歩中はあまり吠えないかな~
でも車はすごいです><
高速道路とかでも運転席に飛び乗って吠えるからすごいいやな顔されるときがあって私もいつも「すいません」って言っています(涙)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧