ボーダー大好き♡

先日お出掛けしたときにあまりに寒かったので買っちゃいました♪
e0227996_21505418.jpg
かぶるタイプのボーダーマフラーです。
裏がモコモコしているので結構暖かいのです♡
首や肩を温めると良いって言いますもんね!ワンコもいっしょかな~^^?
これなら服嫌いのアレクも大丈夫かなと思ったのですがやはり最初は歩きませんでした。
でもワンコがいると走り寄って徐々に動けるようになってきました。
e0227996_21505932.jpg
そして裏を少し折り返すとフランシスコ・ザビエルのようになるので
我が家ではザビエル巻きと呼んでいます^m^
e0227996_2151587.jpg
そういえば初めてアレクに買ってあげた服(ハーネスだけど・・・)もボーダーだった。
写真アップして思ったけどすごい!レッドだったんだアレク(爆)
e0227996_21511234.jpg
飼い主はボーダー大好きなのでアレクとプチお揃いのところもお気に入りです♪
特にオーシバルのボーダーはカラーのバリエもさることながら
ジャブジャブ洗っても型崩れしないのが飼い主のお気に入りです♪
e0227996_21511733.jpg
そして最近夜になってもお外が気になるらしく窓をカリカリするのです。
寒いので開けたくないのですが開けるとしばらくこうやって外を眺めています。
e0227996_21512344.jpg
寒いので閉めようとすると睨まれます^^;
e0227996_21513097.jpg
実は昨日からこのマフラーつけっぱなしなのです。
お散歩は途中歩かなかったりですがなんとか完走しました(笑)
洋服だとお家の中でも一切歩かなかったけれどこれは普通に行動出来てるみたいなので
このまま慣れてくれたらら服が着れる日も近いかも~!(^▽^)!
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-25 22:14 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by レオの母ちゃん at 2012-12-26 00:30 x
ボーダーマフラーあったかそうですね!
うちも散歩の時だけ服を着せようかなと思ったんですが
レオは寒かろうが何だろうがとにかく散歩に行ければ満足みたいで
服は必要ないみたいです^_^;
家の中ではヒーターの正面にいたり、私にくっついてたりするんですがね。

アレクくん、パピーの頃からするとかなり毛色が変わりましたね!
濃いレッドだったんですね。
パピーのアレクくん、可愛い過ぎる!!
Commented by sally_t115 at 2012-12-26 01:53
や〜♡可愛いボーダーマフラーですね!!
アレク君にバッチリ☆
ウチの旦那さんも毎日してます(笑)
サッカー選手もよくしてるのでその真似(笑)
それにしてもパピーのアレク君可愛すぎる〜〜〜〜!!
サリーは最近すっかり寒がりになっちゃって、朝起きたてなんて
ブルブル震えてるんですよ(汗)アレク君もお家で震えたり
しますか??

オーチバル、ホント丈夫ですよね!
私もボーダー大好きです♡服がボーダーだらけで会社の先輩には
「縞 縞子」と呼ばれてるんですよ(爆)
私はアニエスやマリメッコのボーダーも好きです^^

今回を機にお洋服好きになると良いですね〜^~^♪
Commented by moma at 2012-12-26 21:17 x
ボーダーのネックマフラー、ぼわぼわで可愛い~(*^^*)
ザビエル巻きに笑っちゃいました(*^^)

ハーネスの写真は、アレク君のパピー時代???
ぬいぐるみかと思いました!(゚д゚)!可愛過ぎ~~(笑)

お洋服慣れてくれると良いですね~♪
ウチは、もーかなり諦めモードです(-_-;)
今年は、冬服購入してないので、お散歩もハーネス1枚で頑張ってます!
っというか服着ると、動かなくなっちゃう(笑)
Commented by タリー at 2012-12-26 21:25 x
自分も毎朝こむぎの散歩に使ってます、無地ですが。
温かくてイイですよね、犬用も有るんだこれ。
ならこむぎも散歩でマフラーさせているので買ってあげたいな。
今ね犬用腹巻をマフラーって呼んで使わせてるので(泣)
Commented by Alextamazoo at 2012-12-26 23:19
> レオの母ちゃん さん

あ!一緒一緒!
アレクも寒かろうがお外大好きでお散歩大好きです!
きっと寒さとか関係ないんだろうと思うのですが
時折震えてるときとかあるので大丈夫かな~って^^;

ビックリですよね!まさかこんなに褪色してたとは・・・
そしてこの頃から服着せると動かないんです(笑)


Commented by Alextamazoo at 2012-12-26 23:33
>sally_t115 さん

今日で3日目なのですが嫌がらずマフラーしてくれてます^^v
そうそうスポーツ用もカッコイイですよね☆
パピーの頃こんなにレッドだったんだぁ~と思ってビックリしちゃいました^m^
震えているときもあるのですがどんなに寒くてお散歩お外は大好きなようです♪
サリーママさんは縞子さんなんですね^m^
私はだんなさんに前世囚人だったんじゃないの?って言われました(涙)
え~!マリメッコにもボーダーあるんですか@@?
これはぜひ見に行かないと!!!
サリーママさんとは好みが似てて嬉しいです!(^▽^)!
スタバも好きじゃないですか?
私は大好きで株主になっちゃいました(笑)
Commented by Alextamazoo at 2012-12-26 23:43
> moma さん

ボーダー大好きでアレクにもついボーダー柄を選んじゃいます^m^
手を入れると結構暖かいので少しは暖かさを感じてもらえるかな~と思っています。
パピー時代の2ヶ月半くらいのときです。
もうこの時からハーネス着けただけで固まって動かないんです。
え~!ノアちゃんあんなにサンタ服着てモデルさん出来るのに~
アレクと一緒で動かないなんて信じられない~(笑)
女の子だしかわいい洋服とか見ると買いたくなっちゃいますよね~
Commented by Alextamazoo at 2012-12-26 23:45
> タリー さん

やはり首が温かいといいですよね!
え~犬用腹巻なんてあるんですか?
でもアレク腹巻は無理だろうな~
マナーベルトも動かなく」なって死んだふりするくらいだから^^;
ぜひこむぎちゃんにもおそろいでマフラーを!!
Commented by nico at 2012-12-27 11:04 x
うんうん!この調子で 布の面積をちょっとずつ増やす作戦いいですね!
それにアレクくんにもとってもネイビーのボーダーが似合っていて可愛いです
我が家もシエルがソファのクッションを組み替えて 小屋のように作り その中に埋もれてることが多くて やっぱり暖かさを求めてるのかなぁと話しているところです
お洋服着ちゃえばいいのにね
だから少しずつ慣らしていこうと再び挑戦中です

裸族脱出 一緒に頑張りましょう

Commented by Alextamazoo at 2012-12-28 00:21
>nico さん

そうそう!今日で4日目で~~す!
もうお散歩も途中で止まる事もなくなったので
慣れてきてるようです!!
どんな服がいいかなぁ~?
ってあるの着せなよって感じですよね(笑)
シエルくんクッションで穴倉作ってるのか~
かわいい(*´ェ`*)…♥”

裸族脱出同盟!頑張る~~(^▽^)/


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧