こんにちは!

おやつなしでも成功率が高くなってきたお家芸!こんにちは^m^
e0227996_0173970.jpg
今日はお天気が良かったのでお稽古事をサボって早めに帰って来ました!
(木曜日はお仕事が午前中だけなのです。)
さぁ!何して遊びますか?アレクさん(*Ü*)♪
e0227996_0182094.jpg
まずはボール投げ!
e0227996_0183284.jpg
何回やったかな^^;
投げるのも結構疲れるんですよね(汗)
e0227996_0184086.jpge0227996_0184786.jpg










そしてお次は得意のダイビングキャッチ!
e0227996_0185566.jpg
それ!
e0227996_0201650.jpg
いいぞ!
e0227996_0213134.jpg
はずした><
e0227996_0214235.jpg
なんのその!
e0227996_0214953.jpg
結局この後3回もお散歩行っちゃいました^m^
週末はほとんど出かけてしまうので久しぶりにお家でアレクと二人きりゆっくり出来たかな(*´ェ`*)…♥


そして日曜日に行ったドッグラン!
この日かなり寒かったので服を着せようと思ったら手袋に穴が開くほど思い切り噛みつかれました(涙)
e0227996_0215986.jpg
たまごちゃんでモッテコイ遊び^m^
e0227996_022866.jpg
ウッドチップなのでよく走ってました♪
e0227996_022133.jpg
たくさん遊んで満足気♪
e0227996_0221935.jpg
寒がりな飼い主なのでドッグランへ行くのも厳しい季節になりました(涙)
皆様も風邪など引かぬよう忙しい師走を乗り切って下さいね(^▽^)/
[PR]
by Alextamazoo | 2012-12-07 00:46 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by sally_t115 at 2012-12-07 02:29
平日の明るいうちの帰宅ってなんだか特別な感じで
しかもお天気良いならなおさら嬉しくなっちゃいますね^o^/
そんな時ってアレク君「あれ?なんでこの時間に帰宅?」な
雰囲気出しませんか?(笑)
アレク君のこんにちは!可愛い!私も一緒に同じポーズしたく
なっちゃう^m^
ダイビングキャッチ、サリーも出来るようになりました^o^
たまにヘディングしてバレーボールのトスみたいに返ってくる時も
あります(笑)

アレク君、はだかんぼさんでも元気元気!!
あまり震えたりもしないですか?
鼻水垂れ子のサリーは最近外に出るだけですぐに震えるんですよ^^;;
Commented by チョコりん at 2012-12-07 14:57 x
こんにちは。アレク君最高に可愛い^^ お目目クリクリだ♪
こんな芸出来るのって珍しいよね。どうやって教えればいいか分かんないもん!
そして、このお庭とっても羨ましい~~!
私もリード外して、外でこんな風に遊ばせてみたい!(ムリだけど…)
ボールキャッチ、出来てる!!と思ったのに、ポロっと落ちちゃった!?
お散歩3回~???
こちらは今日はチラチラ雪とミゾレとアラレで薄ら積もってました。
なんか、この季節が来たかーって感じです。
チョコの散歩は、最近は車での散歩のみよ~。(散歩とは言わないか…)
そこまで噛まれるって事は、もー本当に洋服が嫌で仕方ないんだね。
でも、本来ワンコって洋服なしでも生きていけるようになってるから、
アレク君、それでいいのかも。
服着せれば着せる程、弱くなっていくような…
って事言いながら、私服着せてるけど^^;(だって、うちの中でも震えるんだもーん)

Commented by タリー at 2012-12-08 09:19 x
アレク君楽しそうですね。
その上3回も散歩とは、
ものすごいプレゼントになったのでは。
でもかなりの洋服嫌いを発揮してるようで・・。
自分も犬としては着なくても全然イイと思うんですが
飼い主の楽しみとして着せたいと思いがあるなら
いつか理解してくれるかも・・"こんにちは"ができるように
今度はお洋服もね。
Commented by Alextamazoo at 2012-12-09 01:11
> sally_t115 さん

そうなんです!やっぱりワンコにも曜日感覚みたいなのがあるみたいで
木曜日はお稽古があったりなっかたりで早い日だとわかるようで
ものすごい喜びようでした(^▽^)/
このポーズってかわいいですよね♡
でも私の方見てこんにちはするので今一挨拶って感じじゃないんですよね(笑)
サリーママさんとお会いした時には是非この挨拶で^^b
キャッチもう出来るようになったんですね!さすがサリーちゃん☆
あるある!お鼻でツンとかも^m^
いやいや~震えるの~><
なので着て欲しいのに全くダメ。
顔をブルっとさせて鼻水飛んできた事あります(涙)
Commented by Alextamazoo at 2012-12-09 01:21
>チョコりん さん

以前に行った新しいドッグランでドッグトレーナーさんによる
しつけ教室みたいなのがあって参加したときに
「こんにちは」を覚えるとウケますよと言われて特訓しまし(笑)
フセをさせるときに後ろに足や手を入れてお尻だけ浮かせるようにすると出来るようになるそうです!
是非チョコ君も(^_‐)‐☆
え~私はチョコりんさのお家の様なお花がいっぱいあるお家が羨ましい~♪
今年は芝のお手入れまったくしていないのでほとんど雑草なの^^;
イヤイヤお散歩してるときだけが大人しいからです^m^
日が暮れるまではこちらは上着がいらないほど暖かかったですよ♪
そうそう震える~><
お散歩中よくスタバで寄り道するんですがアレクブルブルなので
着て欲しいのです(涙)
ブランケットでも持っていって包まろうかしら(笑)
Commented by Alextamazoo at 2012-12-09 01:28
> タリーさん

お散歩しているときが1番大人しいので^^;
1回目のお散歩ではワンコに会えなかったのですが
2日目でたくさんのワンコに会えてアレクも嬉しそうでした^m^
そうなんですよ!動物病院の先生にも服は必要ないですから心配いりませんといわれたのですが(笑)
かわいいお洋服をみつけるとつい着せたくなっちゃうんですよね!
今ワンコのカウチンセーターでいいの見つけたのですが
袖つき被り物なのでアレクにはちょっとムリかな~と諦めています(涙)
特訓も結構してるのですがどうしてもかわいそうになっちゃって脱がしてしまうんですよね・・・
いつもかわいく着こなすこむぎちゃんが羨ましい~♪
Commented by nico at 2012-12-09 22:19 x
3回も!!すごいっ!!
アレクくんもAlexさんとの時間 満喫ですね
私のように基本 家だと いつでも行ける的な甘えがでて 結局大したことをしてなかったりします(恥)
皆さんを見習わなきゃ~

服・・・アレクくん 抵抗してますね~
うちも 慣れたような そうじゃないような・・・
けちんぼ(自分の事以外)な私は 結局最近 服を買ってません
だって 固まる率高しなんだもん・・・
身体にフィットしていて あまり裾がおしりのほうにかからない服
これがシエルのポイントみたいなんです
でも 可愛くて ポイントおさえるとなると なかなか見つからないんです(涙)
Commented by Alextamazoo at 2012-12-10 00:26
> nico さん

いやいや逆に家はずっと一緒だと遊んでコールが多すぎて・・・
なのでお散歩が1番疲れなくていいのです^m^
わかります!!
今年のラルフのダウンもなかなかツイードでカッコイイのですが
着ないからねぇ~(笑)
シエルくんはフィットしてるほうがいいのですね!
アレクは前開き、袖なしがポイントかな~
これまたなかなかいいのがないの(涙)
お互い裸族から抜け出せないですね( ´艸`)
Commented by りょう at 2012-12-10 20:51 x
 アレク君、少しだけ見ない間に、なんだか顔が小さくくっきりして、今まで以上に可愛いですね。なんていうか、可愛いお利口な男の子、なお顔です^^
 たくさん遊んでもらって嬉しかったのかな。一番最初の写真、とても嬉しそうに見えますね^^ でも、お洋服着せてくれるAlexさんの手を噛んじゃだめだよ~><
Commented by メルパパ at 2012-12-12 21:11 x

とっても元気なアレクちゃんの様子が伝わってきますね~~
普段よりも楽しそうなご機嫌顔が見ていてこちらまで楽しくなっちゃいます(^_^)

噛み付くようならガツンと言ってあげなくちゃ!!
可愛くてできないのかな(^^;
うちは悪いことをしたらひっくり返していいきかせたり、
股にはさんで(人がマウントするみたいに)お座りさせて反省させていますよ(ダルには)(^^ゞ
Commented by Alextamazoo at 2012-12-12 22:23
> りょう さん

りょうさんこんばんは!
そうなんですよ~実は顔が小さいのではなくて身体が大きくなったんです(爆)
とうとう3.6キロになってしまいました!
先日病院に行ったのですがこれからは中年太りになるとなかなか体重が落とせなくなるから気をつけるように言われました。
なんだか自分が言われてるようで耳が痛かったです(笑)
手袋してるからと思い怯むことなく着せようとしたら
手袋に穴が開く程噛まれてしまいました(涙)
もう手のつけられない不良ワンコです。
Commented by Alextamazoo at 2012-12-12 22:32
>メルパパ さん

アレクはどんなに寒くても裸でお外が大好きなようです(^^)

そうなんですよね~だんなさんはメルパパさんのように
ひっくり返したり押し付けたり逆に噛み付いたりするので
だんなさんにはしないのですが
私はしないから完全になめられてるようです^^;
怒ろうと思ってもさらに襲ってくるので(笑)出来ないんですよね^^;
なので我が家は洋服は半ば諦めております(涙)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧