寒いからなのかなぁ・・・

最近の急激の寒さで風邪っぴきな飼い主ですヽ(´o`;
皆さんのブログで寒さ対策などの記事を目にして慌ててアレクも冬対策にしました(笑)
そして最近気になることがいくつか・・・
①寒くなってきたからなのかアレクさんお散歩を途中で拒否します!
途中で座り込んじゃうんですよね~
気になって先生に伺ってみたのですがそこを通りたくない理由があるんじゃないんですか?
との事。
ん~たしかに同じところで座るんですよね^^;
でもあきらかにお散歩の時間が短くなったんです。

②寒いからなのか朝サークル内のトイレで用を足しているのです!
これは喜ばしいことなのですが今までずっとなかったので逆に心配になったり^^;

③寝る時間が多くなった!
我が家は基本夜型なので私が19時頃帰宅して遊んでだんなさんが帰って来て
又遊んでってパターンだったのですが
私が帰って来て遊ぶともう眠くなるみたいでご機嫌ななめモード突入・・・
だんなさんが帰ってくる前に寝てしまうことが多いのです。
(でも帰ってくると起きるのですけどね。お手入れもあるし・・・)
土日はお出掛けする事がほとんどなのですが起きっ放しだからか19時には寝始めます。

ご飯も以前と違って食べるようになったし冬眠モードなのですかね^^;
皆さんのワンコ達はどうですか^^?


そして寒いのでブランケットに包まる飼い主二人^m^
その間に割り込むワンコ1匹^m^
だんなさんが喋るとチラッと見て
e0227996_2243255.jpg
私が喋るとこっちをチラッと見てるの(笑)
e0227996_2244590.jpg
そして気持ちよくて・・・
e0227996_22441598.jpg
寝ちゃうんです^m^
e0227996_22442157.jpg
私のお気に入りのジムトンプソンンのシルクのブランケット
とても肌触りがよくて気持ちいいんです♡(*´ェ`*)♡
アレクは服嫌いなのでブランケットも包まるような事はないのですが横に乗かってきます。
e0227996_22444899.jpg
そしてアレクのお気に入りのウサちゃん♡
e0227996_22472997.jpg
この手の肌触りに弱いアレク^m^
抱き枕にちょうどいい感じ♡
e0227996_22473445.jpg
そしてアレクの冬支度
e0227996_2245878.jpg
バリケンの上にもブランケットで覆い、バリケンのクッションの下にはヒーターを入れています。
そしてサークルの上からも厚手の毛布で覆っています。
なのでエアコンは入れていません。

e0227996_22451584.jpge0227996_22452096.jpg










なのでなかなか朝出てこないんですよね~
ワンコも飼い主も寒くて起きるのが億劫になっています(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-11-21 23:27 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by sally_t115 at 2012-11-22 00:12
や〜ん♡左目キョロ、右目キョロ、お眠。。。のアレク君、
もう可愛い可愛い、超可愛い♡♡♡♡
ところでこのお写真、誰が撮ったのかしら?(笑)

サリーもアレク君と似たような行動ありますあります。
朝は旦那さんが起きるまで起きてこないし、「散歩行くよ!」
って起こしに行ったらガルル。。なんて言うし!
土日だって私たちが寝坊したらサリーもずっと一緒に。。ーoー;;
ネコちゃん??って思う時あります(笑)
アレク君の冬支度完璧ですね☆こんな素敵なお部屋を見ていると
サリーにも作ってあげたくなっちゃうんですよね。。

alexさん、風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私も実は先々週末に何年かぶりに高熱出しました。
空気も乾燥してるしお互い気を付けましょうね〜^^
Commented by チョコりん at 2012-11-22 22:35 x
①は、座って踏ん張って動かない事なのかな?
それだったら、お医者さんの言う通りなのかもね~。
チョコもいつも座っちゃうけど、お家に帰りたくないお座りなの。
②、チョコもあったあった!全くケージ内ではチッチしなくなったのに、
冬だったと思うけど、2回してあったの!私も寒いからかな~って思ってたんだけど、それ以降は又全くしなくなりました。
③寝る時間はいつもと変わらないかな~。
アレク君、お留守番中はずっとは寝てないのかなぁ?
チョコは多分、一日中寝てるんだと思うわ~。

ブランケットのアレク君、スッゴク可愛い♪ちゃんとお話し聞いてるんだね^^
ママさんとパパさんに挟まれてて、ほんわか癒される写真だね~♪
うさちゃん、ホントに抱っこしてる~~(^.^)アレク君にしたら丁度いい大きさなのかもね^^
ヒーター入れてるんだ!うちもすごく迷ったんだけど、留守番中にコード噛み千切ったら大変だしと言う理由で買ってないの。
その代り冬は一日中エアコン付けっぱなしです。(電気代が…(T_T))
もう悪さもあまりしなくなったし、ヒーター考えてみようかな~。
Commented by nico at 2012-11-22 23:26 x
ご主人を見て・・・Alexさんを見て・・・
そして安心してまた眠る・・・
あぁ~~~ なんて可愛いの~~~!!

たしかにシエルも寒くなってきてから 何かにくるまったり 私たちの膝で眠ってばかり・・・
寒くなると眠いのかなぁって話していたところでした

私は明け方お布団に入れたあげちゃうんですが
主人は入れてあげない派で 主人のそばで丸まってることがあります

PS このブランケットいいなぁ
  我が家はシエルに噛みちぎられるので 今年はお値段以上ニ○りとなりそうです…(涙)
Commented by Alextamazoo at 2012-11-22 23:32
>sally_t115 さん

あはは!これはiPhoneいじりながら寝そべってたら
アレクが割り込んできたので(笑)セルフ撮りしたんです^m^
そしたら目がチラチラ面白かったです。
え~!サリーちゃんがガルルなんて!想像できない~~~~!
なんかいつも笑いながら飛び回ってるイメージ^m^
そうそう!ネコっぽいな~って思うこと多いですよね!
やはり寒いから行きたくないのかな~
なんかどんなときもお外大好きなのでつい心配になってしまいました^^;

ありがとうございます。
あらサリーママさんもだったのですね(涙)
そうそう!ノドが痛くてヽ(´o`;
お互い気をつけましょうね(*Ü*)*.¸¸♪
Commented by Alextamazoo at 2012-11-22 23:49
>チョコりん さん

そうなんだぁ~
チョコ君は帰りたくないお座りなんですね~
アレクはイヤなサインぽくて戻ると又歩き出して
家の近くになると猛ダッシュして帰るんです><
お散歩大好きだったのでちょっと心配になっちゃいました^^;
やはり冷えるとがまん出来なくなっちゃうんですかね^m^
でもちゃんとシートの上にしてくれるので覚えてた~!
って喜んじゃいました!
お留守番はお部屋の中なのでよくわからないのですが
たまに物が乱れてるのでずっとは寝てないと思うんですよね~
落ち着ついてきたのか寒いのかってことなのかしら^^?
アレクは今まであまり私たちの前では寝ない子だったので
どっか悪いのかな~って心配しちゃうんですよね^^;

服嫌いなので中には絶対入ってこないのですがその代わり
上に乗ってきます^m^
チョコりん家は一日中エアコンなのですね!すごいわ~
アレクは何故か最初からコード系はガジガジしないので
我が家に来たときからヒーターを使っています。
暖かいみたいでなかなか朝出てこないんですよね~
Commented by Alextamazoo at 2012-11-23 00:02
>nicoさん

割り込んで来た割には大人しいぞ!と思って
iPhoneのセルフで覗いてみたら眠そうだったので撮って見ました^m^
そうそうシエルくんやサリーちゃんが包まってかわいかったので
アレクも包まっちゃえ!って思って包めてみたのですが
服嫌いだからか嫌がって暴れました^^;

やっぱり!そうですよね!
なんか寝てばかりでつまんな~い!って(笑)
でもボール投げろ!って言われるのもつらいのですが(笑)
アレクは私たちの前ではほとんど寝ない子だったのでどこか悪いのかな~って心配しちゃいました^^;
やはり寒いからなんですね~
え~シエルくんnicoさんのお布団の中に入ってくるんんですか?
かわいい~(*´ェ`*)…♥
丸まった姿ってネコみたいですよね♪
冬になると猫化するのかな~
ブランケットなんかアレクの毛と似てて気持ちいいんです^m^
Commented by タリー at 2012-11-23 00:09 x
うちもまずはバリケンに毛布を掛けて寝ています。
現状これで寒がっていないし爆睡してます。
毛布の間に入ってくるアレク君がカワイイっすね。
Commented by Alextamazoo at 2012-11-23 00:43
> タリー さん

バリケン覆うとぐっすり眠れるみたいですよね。
やはり穴倉が好きなんですかね^m^
毛布の中に入ればいいのに覆われるがイヤみたいで
絶対入ってこないんです(笑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧