中秋の名月

今日は中秋の名月だったのですがただ今関東地方は台風上陸の為
残念ながらお月様見られませんでした(涙)
なのでお花でお月見気分♪
e0227996_23415122.jpg
台風上陸の為今日は午前中からドッグランへ行って来ました。
たくさんの方が来ていてワンコもいっぱい♪アレクも嬉しそうでした。
今日は子供さんも多くて男の子にこの犬何犬?って聞かれちゃいました^m^
アレク顔がさらに小さくなったのでたくさんの方に顔が小っちゃ~い!と言われてました。
私も言われてみたいもんだわ(笑)
e0227996_23443318.jpg

そして自宅に帰り先日長友先生のアクリル画が届いたので部屋の模様替えも兼ねて飾りました。
キャンバスの額ってけっこうゴジャース系?が多かったのでシンプルなこちらのアクリル額にしました。
e0227996_23512345.jpg
前回のイベントでは通常キャンバス(SMサイズ)に描いて頂いて
ポストカードとデータを頂けるようになっています。別途希望者はキャンバスも買い取りとなります。
e0227996_2355412.jpg
ポストカードは前回のイラストと一緒にアレクの部屋に飾りました☆
e0227996_2355418.jpg
そして最近気になるミラーレス!!!
ミラーレスって何ですか?(笑)
今日ビックカメラで聞いてこようと思ったのですが行けなかった(涙)
e0227996_091374.jpg
妻夫木君が気になるだけだったり^m^
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-30 23:33 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by メルパパ at 2012-10-01 20:47 x

おっ!? トリミングしてもらったんですね。
イメチェンしてますねぇ~~~
アレクちゃんはどんなカットもお似合いだね(^O^)

絵もとどいたんですね。
アレク家にどんどんお宝が増えていきますね。
アクリル額もとってもおしゃれ!!

ミラーレス一眼、うちもそうですよ。
なんといっても軽さが魅力です!!(^_-)-☆
Commented by sally_t115 at 2012-10-01 22:59
関西もすごい暴風でしたよ〜(涙)

わぁ〜アクリル画♡♡
このシンプルな額だとより絵が引き立って素敵ですね。
アップにしていただいたお写真で何色も色を塗り重ねてるんだ@@
っていうのが良くわかりました。
あ〜〜早くサリーも♡♡(笑)
アレク君のお部屋、アレク君の個展のようだわ^o^/☆
飾り方もさすがです!
ミラーレス、私も気になってググってみたんですが、
よくわかりません^^;
でも確かに小さくて軽そうですよね。
alexさん一眼デビューcoming soonかしら?!^.^
Commented by チョコりん at 2012-10-02 13:54 x
うわうわ、ススキにウサちゃんまで♪ 秋を感じるなぁ…
(ああー、、、私も早くドンドンUPしなくちゃ…焦)
アクリル画、見れば見るほどいいよ!色彩も好き!
アレク君の部屋ってあるの~? 子供部屋みたいでいい感じ~♪
私もこんなふうにチョコの写真を沢山飾ってみたいわ~。(スペースないんだけどね(-_-;))
白で統一されてて画廊みたいよー♪ ステキ!
そうそう!ミラーレス、メルパパさんなら絶対詳しいよ!
ねっ!軽いって言ってるでしょ?
私もデジイチの事、色々と教えてもらいました^^;
Commented by Alextamazoo at 2012-10-02 22:50
はい!皆さんのトリミングに刺激を受けてイメチェンしてみました!
シュナウザーカットです(^_‐)‐☆
写真も好きだけど絵も又それぞれ違った雰囲気でいいですよね♪
そうそう!メルパパさんに教えて欲しいです。
これはやっぱりデジイチなんですか?
ミラーレスとは何が違うのでしょうか?
ただ大きさや軽さの違い?
結局買ってやっぱりデジイチのほうが良かったかな~って
思っちゃうかなと悩んでいます。
値段も同じくらいですよね~~ん~~(-_-;)

Commented by Alextamazoo at 2012-10-02 22:58
>sally_t115 さん

キャンバスって飾った事がなくていろいろ調べてみたら
アクリル額を見つけました☆
宙にういてるようで面白いんですよ^^
スキャニングしてデータで頂けるのでいいですよね。
でもやっぱり実物が欲しくなっちゃいますけどね^m^
さすが!サリーママさんも調べたのですね~
そうなんですよ、結局よくわかんないです(笑)
個人的にキャノンの色調が好きなので買うなら
サリーママさんと一緒のKissって思っていたのですが
あの大きさと重さを持つ自信がなくて(笑)
妻夫木君のCM見てコレだ!と思ったのですが
買ってみてやっぱりKissのほうが良かったって思いそうにも感じて迷ってます^^;
Commented by Alextamazoo at 2012-10-02 23:06
> チョコりん さん

お月見大好きなので今年は残念でした(涙)
子供部屋にと空けていたのですがいないので(笑)趣味の部屋になっていました。
今では恥ずかしながら1部屋お犬様が占領いたしております^^;
なので一人で寝る習慣が出来ちゃったので
旅行とか行くとなかなか寝てくれなくて大変なんです(涙)
メルパパさんデジイチいっぱい持っていますもんね!
でもそれってやっぱりメーカーによって違うって事ですよね~
あ~~もうどれがいいんだろう~(笑)

Commented by nico at 2012-10-03 07:51 x
なるほど~ 額でまた絵が違った感じになりますね~
私も長友さんがまた近くでイベントをなさるようなので 書いていただこうかと思ってました
ちょうど 前回が1歳のときだったので2歳の記念に!
まだ詳細が分からないのですが キャンパスに書かれたこちらのアレクくんの絵 素敵だなぁ♡

お月見 私も翌日 お散歩がてらみました
翌日とはいえ 見事な月に 圧倒されました
Commented by Alextamazoo at 2012-10-03 21:40
>nico さん

我が家も最初に描いて頂いたのがちょうど昨年の10月でした。
1年ごとにこういった形で残るのはステキですよね!
シエルくんの次回作もう今から楽しみです(*´ェ`*)…♥

そうそう翌日はキレイに光が放っていましたよね~
以前に満ちかけ始めた月を肴に飲むと言う十六夜会って言うのがありました(笑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

LANCO LOVE♡ 2017
at 2017-06-27 22:27
節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧