アレクの歯磨き ②

なんか似てませんか?
e0227996_2261954.jpg
ププ^m^命!
e0227996_2294997.jpg

いつも寝る前にこのマッサージチェアの上でお手入れをするのですが何故かこの日は命ポーズ!
歯は命って事?アレクさん!
その割には歯磨きなかなかさせてくれないんですけどね(汗)
それでも必死に毎日頑張っていますヾ(´▽`)ノ
e0227996_22161661.jpg
e0227996_22162264.jpg
e0227996_22162648.jpg
e0227996_22163169.jpg
歯ブラシは犬用、人間用いろんなタイプを使ってきましたが・・・
e0227996_22213212.jpg
最近はこちらの子供用のお母さんが仕上げ磨きように使うこちらを使っています。
柄が長くてヘッドも小さいので使い易いです。
人間もそうですが歯と歯茎の境が磨くときのポイントになるので
毛が硬いと歯茎を痛めるのでなるべくやわらかめを選んでいます。
e0227996_22213910.jpg
磨くときにはこちらのスプレーも一緒に♪
以前チキンフレーバーのペーストも使っていたのですがアレクはあまり好みではないようなので
最初から使っていたこちらを引き続き使っています!
e0227996_22385176.jpg
お手入れご褒美もずっと一緒のライオンさんのペットキスを愛用しています。
ライオンさんは人間の歯科も信頼できるブランドです♪
e0227996_22414443.jpg
おもちゃもなるべくデンタルトイを買っています。
以前レオママさんに教わったブラシがついたデンタルトイを買いました!アレクもお気に入りです♪
e0227996_22214699.jpg
この重い恐竜もお気に入り♪
e0227996_22215410.jpg
ロープや毛糸もフロスのような役割があるように感じるので遊ばせています。
e0227996_2222468.jpg
そして最後にアレクのガウガウ写真を!
お手入れが終わると自ら2階の自分の部屋に行くのですが何故かバトルが始まるのです(汗)
これがもう~すごいんです(>▽<;;
ご近所から虐待してると思われて通報されないか心配しちゃいます^^;
e0227996_22223599.gif
でも、しっぽブンブンなんです(笑)
喜んでるのかな^^?
そんな訳ありませんよね、完璧に育て方間違えたようです・・・・(滝汗)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-07 23:00 | アレク ヘルス | Comments(6)
Commented by チョコりん at 2012-09-08 22:40 x
アハハハハ^^ 命!そっくり~!
アレク君、歯磨きしてる時ちゃんとお口開けてるね!
偉いなぁ。
私、歯茎ゴシゴシやり過ぎて血がにじんだことがあって、
それからは優しくやってるつもりなんだけど、どうしてもゴシゴシやっちゃいます(・・;)
スプレーのやつのシャンプー・リンス使ってます!
このメーカーの歯磨きが出てるんだ!調べて見よーっと!
先日、歯磨きジェルを買ってみたんだけど、どーも嫌がるんです。
うちも、ペットキッスたまに与えてます♪
でも、あっという間に食べちゃって…効果あるのか分かんない。
歯磨きオモチャ沢山もってるね~!真ん中のオレンジの持ってます!
でも、先っぽしか噛まないんだよねー…
アレク君のガウガウ初めて見た!シッポブンブンって事は歯磨きが嬉しかったのかなぁ???
Commented by sally_t115 at 2012-09-09 03:42
うんうん、似てます似てます!^m^
ゴルゴは眉間に皺寄せて気合い入れまくりの「命!」って感じだけど、
アレク君のキュートなお顔だと「いのち〜♪」って感じで癒されちゃうわ^^♡

それにしても毎日お手入れ立派です!
サリーは最近2日に1回ペース。。(汗)未だに歯ブラシ準備すると
旦那さんの元へ逃げ込み嘘寝を始めるんですよ(笑)
デンタルトイにもこんなに種類があるんですね@@
重い恐竜ガジガジしているアレク君のキョロ目、可愛すぎっ♡♡
でも最後のガウガウはワイルドだぜ〜(笑)
(こんな連写?写真も掲載できるんですね〜☆)
サリーもね、お風呂後によく暴れます。ジッとしていた後で
何か発散したい気分にかられるのかしら。。。^^;
でもアレク君の歯、真っ白でとっても綺麗☆☆
さすがalexさんの子供さんだわ〜♪

Commented by Alextamazoo at 2012-09-09 22:00
>チョコりん さん

そっくりでしょ~!
よく見ると足が複雑になってるの~!
だんなさんと大爆笑でした!
ん~でもそんなに開けてももくれないんですけどね(汗)
すぐ歯ブラシ噛んじゃうんですぐ新しいのに変えたりして・・・
スプレー香りもミントとグレープフルーツで爽やかで
その後のチューは爽やかですよ♪(笑)
うんうん、すごい食らいつきですよね、美味しいのかな~
でもライオンの歯科はものすごく研究されてるから
信頼度高いかな~と思って愛用しています。
本当は皆さんみたいに動画載せたいんですけど
やりやり方わからなくてやっと動く画像載せれました!
でもね、本当はガウガウなんてかわいいものじゃないの・・・(涙)
Commented by Alextamazoo at 2012-09-09 22:13
>sally_t115 さん

似てるでしょ~~^m^
後ろ足もビミョーな形なんですよ!
だんなさんと大爆笑でした!
サリーちゃんは相変わらず嘘寝作戦なんですね~☆
賢いわ~(^_‐)‐☆
なんか歯に良いとあるとすぐ買っちゃうんですよね^^;
この恐竜相当重いですけど咥えたまま2階上ったり下りたりしてるんですよ~!
未だに動画のアップ方法がわからなくてこちらのサイトで
http://www.bannerkoubou.com/start.html
動く画像(GIFアニーメーション)載せてみました!
ガウガウ本当にすごいの・・・・(涙)
どうしてこんなになっちゃったんだろうとだんなさんといつも溜息ついてます^^;
歯は今のところ歯石もなくキレイでいてくれるのですが
姉のニャンコたちはかなりの老ネコで今歯槽膿漏で苦労しているので
今からケア出来ればとがんばっています^^;

Commented by nico at 2012-09-09 23:32 x
ゴルゴさんとお顔はぜんぜん比較になりませんが めっちゃ可愛い命だわ~
もう本当に愛らしい瞳だしぃ~~~
毎日歯磨き偉いですね
シエルはどうもちゃんと磨かせてくれないので
古いタオルをハンカチ程度に切っておいて それで噛み噛みひっぱりっこしています
獣医さんには綺麗だよって言われてるから今のところこれでいいかと(汗)
おもちゃ いいかも・・・ 買ってあげようかな…(汗)
Commented by Alextamazoo at 2012-09-12 21:39
>nico さん

よく見ると足もそれらしくなっているんですよ~
笑えますよね^m^
でもゴルゴさんの画像を探してたらもっと上手のワンコちゃんの
命画像を発見してだんなさんと負けたな~なんて言ってました(笑)
でもタオルやハンカチも効果があると思いますよ!
人間の赤ちゃんも生え始めはガーゼなどで拭きますもんね!
おもちゃもいろいろあってすごいです!!
それだけなかなか磨けないと言う事ですよね♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧