ウインターノーズ その後の夏

以前に記事にじたウインターノーズ(その時の記事はこちら→
その時に調べたら夏場になると再び黒に戻るとありましたが
ご覧のように戻ってきました(^▽^)/
e0227996_22351861.jpg
比べてみると・・・
e0227996_22392948.jpg
赤み帯びた茶色が黒色になっているのがわかります。
不思議ですね~@@!
e0227996_22401726.jpg
でも毛色の褪色はあきらかに進んでいるのでお鼻もだんだん黒色に戻りにくくなってしまうのかしら~
これからもチェックしていきたいなと思っています。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-09-05 22:50 | アレク ヘルス | Comments(8)
Commented by チョコりん at 2012-09-05 23:15 x
あー!ホントだーー!真っ黒になってる!
不思議よね~。何でだろう…
うちは、あまり変わらないような気がします。
元々、レバー色だからかなぁ。
毛の脱色と共に、鼻の色も薄くなってくの?(ギャーーー!)

Commented by sally_t115 at 2012-09-05 23:26
ホントだ!!
写真で比べると違いがよくわかりますね〜!
アレク君のお鼻ってあらためて良く見るとホント可愛いお鼻してますね。
とっても綺麗でキュートだわ♡
そういえば、ブラウンサリーの鼻色は何色だったっけ??
と思って今寝ているサリーの顔を眺めました(笑)
レバー色でした^^
Commented by Alextamazoo at 2012-09-06 00:58
>チョコりんさん

ね!だいぶ違いますよね!
当時は戻るかな~って心配だったけど黒光りしてきて嬉しいです♪
でもチョコ君ってすごくキレイなレッドですよね。
褪色もあまりないみたいだしお鼻の色とは関係ないんですね。
アレクはもうあごの下とか真っ白ですよ(涙)
Commented by Alextamazoo at 2012-09-06 01:01
> sally_t115 さん

そうなんです!
気づいたら黒光りしてる!って(笑)
お鼻の形って面白いですよね。
ワンコによっても以外と違いがあって
アレクは逆三角形っぽいのですU^ェ^U
え~~サリーちゃんレバー色?!
ってどんな色だろう~見に行こう~!!
Commented by メルパパ at 2012-09-06 16:58 x
うちも毎年ウィンターノーズになって夏に戻ってまたの繰り返しですよ。
面白いですよね。
好みとしてはメルには黒い鼻のままでいて欲しいんですけどね(^_^;)

うちも退色がかなり進んできていますよ。
ダルの色と比較するとかなり違います。
それに一部分が白い毛になってきています。
耳の一部やアゴの裏、目の周りなんかが白くなっていますよ。
Commented by nico at 2012-09-07 11:10 x
ほんとだぁ!
明らかに違いますね
シエルは鼻はいつも真っ黒だけど 毛色はちょっとまだらかも
明らかに褪色とはまだいかないけど 逆にパピーの時にレッド系の色がけっこうあったのでそれがなごってます
レッドの家系だったので仕方ないかな
でもアレクくんは可愛さはそのまま
この愛らしい瞳にはいつも くらくら~ですよ♡

トップの画像も自然の中でいい写真ですね
今年はシエルをあまり楽しませられない夏だったので秋は挽回しなきゃ~
Commented by Alextamazoo at 2012-09-07 21:33
>メルパパ さん

メルちゃんもなんですね!
でも印象的にメルちゃんてそんな褪色感じないなと思っていたけれど
ダルちゃんと比べるとよくわかりますね。
でもレッドは宿命のようなのでそれも又楽しみと考えなくてはと思っています!
でもお鼻は私も黒いのがお気に入りです(*Ü*)*.¸¸♪
Commented by Alextamazoo at 2012-09-07 21:37
> nico さん

お鼻が気づいたら戻っていたので不思議だな~って思っちゃいました。
シエルくんはウィンターノーズにならないんですね!
レッドだけなんですかね~
それも又不思議だわ(笑)
アレクはお散歩やランでもほとんどの方アプリだと思ってるみたいで^^;
シエルくんと一緒だったら兄弟のようかな~(*´ェ`*)…♥


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧