長友心平先生 アートモデルイベント

アレク夏のイベント第1弾!長友心平先生のアートモデルイベントに参加して来ました!
長友先生には以前竹ペン画で描いて頂いたことがあるのですが(その時の記事はこちら→
先日伺ったダップルバックカフェで長友先生のキャンバスに描かれたアクリル画を拝見して
とてもステキだったのでアレクも描いて欲しいー!と思い参加しました。
1番早い時間に予約したのでハリきって開店と同時に入店(笑)
ハリきり過ぎてカフェマットを忘れてしまい^^;車用のクッションを持ってきました(汗)
でも慣れてるせいかちゃんと座ってくれました(^^)
e0227996_0251844.jpg
最近夏バテ気味でお腹の調子が悪いのでホットのジャスミン茶を頼みました。
お花が咲いてとってもキレイで美味しかったです♪
e0227996_0252371.jpg
アレクもすっかりくつろぎモードへ~
e0227996_0254435.jpg
いよいよスタートです!
トリミングから1ヶ月以上たっているのでモッサリーノなアレクです(^m^)
e0227996_0255095.jpg
前回同様楽しくお話ししながら描いて下さいました。
e0227996_0255519.jpg
アクリル画は時々ドライヤーで乾かしながら何色も重ねて描いていきます。
なので竹ペン画とは又違った印象で描かれます。
e0227996_0255836.jpg
この長友マジックとも言える配色がとってもステキなんです☆
e0227996_026485.jpg
キャー!完成しました☆
ちょっとアレクが左を見てるのがわかりますか?
私が左側にいたのでアレクがずっとこっちばかりみていたのです。
なのでこの絵の横にはママさんがいる絵なのですとおしゃっていました(*´ェ`*)…♥
e0227996_0261178.jpg
出来上がった作品は8月いっぱいまでこちらのカフェで個展として展示されるので
手元に届くのはまだまだ先になります。(展示の様子はこちらのカフェのブログにあります→
届くのが待ち遠しいです(*Ü*)♪
e0227996_0264813.jpg
30分アートモデルとして頑張ってくれたのでドッグランで遊ばせてあげたかったのですが
暑くてとても歩けない感じだったのでプールで遊ぶ事にしました。
e0227996_0265929.jpg
しかし、アレク怖がってまったく動きません(笑)
e0227996_027799.jpg
しかもヘリにつかまって泳げない子供みたい(^m^)

e0227996_0271352.jpge0227996_0272070.jpg










仕方がないので反対側にまわって呼んでみることに。
e0227996_0272925.jpg
動いた!と思ったらダックス君に攻められて硬直状態に^^;
e0227996_0273684.jpg
するとたくさんのワンコが入ってきてアレクされるがまま状態に・・・。
e0227996_0274251.jpg
終いにはこのチワワ君にマウンティングされそうになりすごい血相でプールから這い上がって来ました。
e0227996_0275211.jpg
楽しませようと思ったのに悲惨なプール体験になってしまったアレク・・・・・。
ビビリな性格なので少しづつ慣らしていこうと思います。

帰りはワンコが多いグランベリーモールへ行きました~!
JOKERさんでおやつを買ってたくさんのワンコに会ってやっとアレクも喜んでくれたかな♪
グランベリーモールではミストシャワーやJOKERさんではかちわり氷の無料サービス
があったりで暑さ対策があって過ごしやすかったです。
e0227996_0275773.jpg
グランベリーモールにはmont bellさんも入ってるので
サリーママさんに教えて頂いたワンコグッズも見てきました!

e0227996_0281147.jpge0227996_0281847.jpg










リュックカッコイイ!!!だんなさんがえらく気入ってました(笑)
e0227996_0282783.jpg
でもアレク服着ないし!バックなんて絶対着せれないし!
しかも持ってるし^^;
[PR]
by Alextamazoo | 2012-08-07 00:57 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by sally_t115 at 2012-08-07 22:19
キャ〜〜〜今回のアクリル画もすっごく可愛い♡♡
いつものアレク君の満面の可愛い笑顔の特徴が良く出ていますね^~^♪
いいな〜いいな〜♪もう羨ましくて仕方ないです(笑)
時々長友先生のHP拝見するのですが関西遠征はやっぱりなさそう。。(涙)
いつかきっと描いてもらうぞ!^^;

そして初プールアレク君、へりにへばりついてる?所がホント
もう子供さんみたいでキュートです^^
アレク君があの男勝りな?サリーを見たら「なんだアノ女。。。」
ってどん引きされるかも(笑)
でもサリーもきっと足がついちゃう狭い場所だとアレク君のように
へばりついて柵から超えちゃう気がします。
次回は広いプールでリベンジいかがですか?(なんてスパルタな私。。^^;)

グランベリーにも黒ラブちゃんいたんですね♪
このRUFFWEARのマークがカッコいいですよね♪
Commented by Alextamazoo at 2012-08-08 23:37
> sally_t115さん

アクリル画は何色も重ねてるのでとても立体感を感じて
竹ペン画とは又違った雰囲気でいいですよ!!
そうなんですよね、関西遠征ないみたいですよね(涙)
なので日程を合わせて帰省ってのはどうですか!
ダップルカフェさんで8月26日に水彩画とアートモデルの告知が出ていましたよ!!
サリーちゃんの絵も見てみたいです(*Ü*)♪
サリーちゃんのようなスイムは見せてくれませんでした><
情けない姿にだんなさんと大笑いしちゃいましたよ!
そそ!もっと深いとイヤでも泳ぐんじゃない?ってだんなさんと話していました(^m^)
RUFFWEARのマークがカッコいい!!
黒ラブちゃんを見つけた時はサリーママさんにお知らせしたくて
写真撮りまくっちゃいました(^▽^)/
Commented by メルパパ at 2012-08-09 17:26 x
とっても可愛い絵ですね。
早く手元に欲しい気持ち、分かります^^

メルもプールに入れてみたいなぁ
でも、お風呂では怯えきってるので、プールでも同じことになりそう。
アレクちゃん、呼ばれてチャレンジしただけでもすごいですよ。

でも、足のつかないプールで颯爽と泳ぐプードルに憧れちゃうなぁ。

ちいさなバッグならみたことあったけど、犬用のリュックもあるんですね。
Commented by Alextamazoo at 2012-08-09 23:37
>メルパパ さん

お久しぶりです(^▽^)/
どうしてるんだろう~?って思っていたらあんなにかわいい子を迎えていたのですね!!
これからは何でも2倍ですね!頑張ってください!
ありがとうございます!今月まではカフェで個展として飾られるのですが来週又別のイベントに参加予定なので見てこようかと思っています。
え~!メルちゃんお水苦手なんですか?
でもなでしこメルちゃんだから運動神経良さそうだし
きっとすぐにスイスイ泳いじゃいそうですよね(*Ü*)!
ここのメーカー本格的ですごくカッコよかったす!!!
Commented by レオの母ちゃん at 2012-08-10 20:20 x
お久しぶりですぅ^^;
アクリル画のアレクくん、お母さんを見てにっこりしてますね(^^)
すごく可愛い!!
都会にはワンコのためのサービスがたくさんありますよね。

プールに入ってるアレクくん、ちょっとうけてしまった^^;
みんなにごねごねされたんですね。
うちのレオは水に入るのを怖がるのでプールは無理ですね^^;
犬掻きなんてとんでもないと思います。
Commented by nico at 2012-08-10 22:13 x
うんうん!アクリル画 また雰囲気が違いますね
家のは水彩&クレパス?
長友さんの可愛らしい作風がアレクくんの雰囲気に合っていて とっても素敵
アレクくんのお部屋に また新しい作品がかかるのですね
お部屋にかけるのが待ち遠しいですね

うちも先日あまりに暑くて 昼間 ためておいたお風呂に入れちゃいました
狭いお風呂だけど 行ったり来たりしていました
固まってるアレクくん・・・可愛い・・・
シエルは1対1ならすごく積極的なのに 先日3匹に囲まれたら固まってました(笑)
Commented by Alextamazoo at 2012-08-11 22:51
> レオの母ちゃん さん

お久しぶりです!恐怖の夏休みはいかがですか(笑)?
アクリル画は立体意的で迫力があって以前描いて頂いたのとは違って
又いいのです(*´ェ`*)…♥
プール泳げるようになって欲しいのに・・・・
なかなか難しいです><;
チワワ君にマウンティングされかかった時はすごい勢いで飛び出してきました。
危うく又カメラを水の中に落としそうになっちゃいましたよ(滝汗)
Commented by Alextamazoo at 2012-08-11 22:55
>nico さん

そうそう!nico家は水彩画でしたよね!
こちらで8月末に又イベントがあって水彩画なんですよ!
行きたい!って言ったらだんなさんに怒られました(笑)
なので1年に1回ということで来年水彩画も描いて欲しいな~なんて思ってます(^m^)
シエル君は泳げるんですね~すごいなぁ~
夏休み甥っ子が来るのでプール買ったのでアレクもこれは特訓しないとですね!
Commented by チョコりん at 2012-08-11 23:18 x
アクリル画、イイーーー!
お茶目さん風なアレク君が可愛いし、
ママさんを見てるってとこがまた素晴らしいわ~!
30分で書けちゃうなんてやっぱりプロだわね。
特徴もちゃんととらえてるし、言う事なしだね♪
アレク君もよく頑張りました!!

プール、うちは足をつけるだけでも暴れてダメです。
アレク君、ホントに泳げない子供みたいー^^ 笑っちゃった^^
Commented by Alextamazoo at 2012-08-13 01:31
>チョコりん さん

ありがとうございます!
長友先生に描いて頂くのは2回目なのですが
どっちの作品も雰囲気が違って好きなんです。
iPhoneのアプリなども手掛かれてるんですよ~!
あら!チョコ君もお水苦手なんですね~
プードルって水鳥猟って言われてるけど
お水苦手な子が多いですよね!


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

LANCO LOVE♡ 2017
at 2017-06-27 22:27
節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧