ナイトアレク

そういえば去年の海の日はアレクと江ノ島へ行ったんだなぁ~と思い
今年も行こうかなぁ~と思ったのですが・・・この暑さヽ(´o`;
ここ最近は6時過ぎないとお散歩にも行けないほどです。
なのでなかなかドッグランにも行けずにいたのですが
いつも行っている有料のドッグランは夜も営業なさってるようなので6時過ぎ頃に行ってみました!

6時過ぎでもこの明るさ!
行ってみると2組のワンコしかいなくてしかもアレクが来て数分で皆帰ってしまったので貸切状態でした。
e0227996_23513248.jpg
しばらくすると大きなワンコたちが大勢でやってきました♪
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの2ファミリーです。
e0227996_23515322.jpg
アレク大喜び(*Ü*)♪
e0227996_23583073.jpg
ヘソ天も披露してくれて遊んでくれました。
でもどこが顔かわからない^m^
e0227996_23584255.jpg
最初はビビリ腰のアレクもしだいに仲良くなって一緒に遊んでました。
e0227996_23585211.jpg
とても賢いワンズ達なので手加減してくれながらアレクと少し絡んだりしてとても良い経験になりました。

e0227996_23585836.jpge0227996_2359494.jpg










みんな飼い主さんの言葉を理解していて言う事をちゃんと聞いていてとても賢くてビックリしちゃいました!
大型犬っていいなぁ~って思いました(*´ェ`*)
e0227996_23591870.jpg
すっかりアレクも一員になった気で群れに参加していました。
e0227996_08287.jpg
明るく見えますが7時過ぎくらいです。
e0227996_23593753.jpg
アレクなかなか帰りたがらなくて結局8過ぎまで一緒に遊んでもらいました~(^▽^)/

e0227996_004577.jpge0227996_005321.jpg










これからアスファルトも熱くなってアレクの大好きなお散歩もなかなか行けなくなってしまうので
夜間も営業しているランは有難いですU^ェ^U
[PR]
by Alextamazoo | 2012-07-16 00:39 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by チョコりん at 2012-07-16 16:09 x
8時までいたのー(@_@) 2時間!? 
アレク君元気ねー♪
夜まで営業してると、共働きには嬉しいよねー!
近くだったら平日でも行けそう!
ママさんちからは遠いのかな~?
大型犬って大人しく、優しいワンコが多いよね~。
アレク君、ちびっ子みたい~^^

↓芝生って刈らないの? 草生えない?
実家に芝があるんだけど、手入れとっても大変そうだよー。
種類がちがうのかなぁ…
Commented by sally_t115 at 2012-07-16 21:25
ナイトドッグランがあるなんて良いなぁ〜♪♪
大型ワンちゃんに怖がらず楽しく遊んでいるアレク君、
大小ワンズ問わず仲良くできるのですね^~^♪
大型ワンちゃんって独特のおっとりとした優しさを持っていますよね。
私も大型ワンちゃん憧れます♡
20時過ぎまでお疲れさまでした^^でもワンコ達の可愛い戯れを見ていると時間ってあっという間に過ぎるんですよね^^
虫さされは大丈夫でしたか??^^;
Commented by nico at 2012-07-16 22:19 x
わぁ~~アポロとシエルを見てるみたいだぁ~
大型犬もけっこう一緒に遊べちゃいますよね

そうかぁ
夕方行けばいいのか・・・でも虫さされも怖いなぁ

最近は毎日6時過ぎに散歩に行っています

砂浜もだけどアスファルトもそうとう熱くなってますよね
夏はどんなふうに遊ぼうかなぁ
久しぶりに子どもプールでも買って 水遊びしようかなぁ
Commented by Alextamazoo at 2012-07-17 00:24
>チョコりん さん

そうですね、2時間くらいいたかも^^;
微妙な距離なんですよ~空いてれば車で20分くらいかな。
でも悲しい事に有料なんです・・・・・。
でもさすがに有料だけあって設備はバッチリなんですよね~。
アレクは挑発されても逃げなくてやり返してしまうタイプなので
今回はとても賢いワンコ達だったので仲良く遊んでもらえました!
芝生は夏場は2週間に1度くらい刈ります!
私、ブレンディのCMみたいで芝刈り大好きなんです(笑)
なんか気持ちいいんですよ!
雑草はね、見ないふり(^m^)一緒に刈っちゃいます(笑)
と言っても大した広さではないのですぐ終わっちゃうんですけどね(^^)
Commented by Alextamazoo at 2012-07-17 00:38
> sally_t115さん

なんだかここ最近こちらはものすごく暑くて6時過ぎないと
お散歩も行けないくらいなんですよ^^;
なので遅くまでやってるといいですよね!
大型犬全部で6頭いたのですが群れになって走ったりして面白かったです。
そしてアレクの行動見てると面白くてあっというまに時間が過ぎて
真っ暗になっちゃいました。
そそ!蚊対策バッチリしていきました(笑)
デニムはロールアップしたのを下げて・・・
腕は虫除けスプレーに虫除けハバンド!!!
でもね、やっぱり足の甲刺されました(泣)
Commented by Alextamazoo at 2012-07-17 01:04
>nicoさん

そうなんですよ!
ママさんがみんな甘えん坊で一人(頭)抱っこするとヤキモチ妬いて
順番に抱っこしてあげなきゃいけなくて大変なのよ~って言いながら
抱っこしている姿を見てこの間のnicoさんを思い浮かべてました~(*´ェ`*)
ここ最近ホント暑いですよね~^^;
我が家も今や夜散歩2回実施中です(笑)
そうそう!虫対策はバッチリしたほうが良いですよ!
それでも刺されるんですけどね・・・( ¯ํε¯ํ )
プールもいいですよね!
家もこの間コストコで買うか迷いました(笑)

P.S.先日のnicoさんの記事のストレッチポール!DVDも持ってるんです(笑)よかったらコピーしますよ(^_‐)‐☆

Commented by レオの母ちゃん at 2012-07-18 23:57 x
シープドッグ、おっきいですね(゜o゜)
アレクくんが一段と小さく見える・・・^^;
夏は散歩も難しいですよねぇ。
こんなランが近くにあればいいのになぁ・・・
Commented by Alextamazoo at 2012-07-20 00:04
> レオの母ちゃん さん

ものすごく大きくて群れになって走る姿はものすごい迫力でしたよ!
アレクも真似っこして一緒に走ってるのが超笑えました!
そうなんですよね、こちらももう熱くて6時過ぎないと
お散歩も無理な感じなので
夜までやっているので又伺いたいなと思います♪
Commented by nico at 2012-07-21 09:32 x
ありがとうございます
なんかCDは付いてきたんです
ベーシック7とかいうのは流れてきますが 他にもあるんでしょうか?
10分ちょっとのコースです
今はいちおうそれは朝晩してるんですが・・・
Commented by Alextamazoo at 2012-07-22 21:59
>nicoさん

同じかな~^^?
付いてたのですね!
私はジムで買ったのでポールだけだったのでその後買ってみたのです。
一応41分のDVDで
ベーシックセブン(背骨のリセット)と
リセットプログラム(リラックス)と
コアコンディション(筋肉の再教育)
って書いてありました~!
朝晩すごいですね!私は何事も飽きっぽくて・・・・(恥)
nicoさんのブログを拝見して慌てて又使っています(笑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧