アレクのGW

皆さんご心配頂きありがとうございました。
その後、だんなさんは元気だから大丈夫だよ~と言うのですが
帰国後アレクの様子が元気がないように思えてウン〇もやはり黒っぽかったので
3日の日に病院に連れて行くことにしました。
e0227996_2341933.jpg

3日はだんなさんのお友達の家に行く予定になっていたので
朝1番で病院に行きました。
念のためウン〇も持参したのですが先生にもこれくらいの色なら心配ないとの事でした。
先生もだんなさんと同じく元気そうだからこのまま様子を見るようにとの見解でした。
ただ、やはり狂犬病の予防接種は少しあけたほうがいいとの事でフィラリアのお薬だけお願いしました。
1年経ったので感染していないかまずはフィラリア検査から
アレクドキドキの初採血・・・って私が一番ドキドキしてかも(笑)
アレクの小さなうでに駆血帯が・・・
アレク気になり始め触り始めました。
先生が上に向かせてて下さいと言ってる隙にあっといまに採血!
アレクの血が~赤い~って当たり前ですね^^;
先生とってもお上手でアレク全く気づいてませんでした。
e0227996_2313473.jpg

妊娠検査薬みたいですが(笑)垂らして5分後位にに結果が出ます。
見事!陰性!!!なんだかとってもドキドキしちゃいました^^;
記念に写メ撮らせてもらっちゃいました^m^

その後家へ戻りアレクはお留守番・・・・ごめんね(涙)
私たちはどしゃぶりの中車で浦安へ向かいました。
そして翌日今度は弟家族と姉夫婦が我が家へ集結~!
アレクも賑やかな1日を過ごす事になりました。
しかし、この日の朝アレクやはり調子が悪いのか嘔吐をしました(泣)
すぐさまだんなさんに言うと大丈夫、犬は吐くものだからと。(-_-;)ホントかよ!
骨付きカルビがきっかけだったけれどやはり私がいなかったり
普段と違う事でストレスを与えてしまったのかな~と反省しました。
なので残りのGWはアレクとゆっくり過ごしたいと思っています。

弟家族はお泊りだったので朝のお散歩には甥っこ君と一緒に~♪ 
電車大好きの甥っ子君♡
e0227996_23242460.jpge0227996_23243215.jpg










今日はとっても暑かったのでアレクも公園で給水タイム♪
e0227996_23243971.jpg
ランチはいつも伺うワンコもOKのトレビノカフェへアレクも一緒にみんなで行きました♪
e0227996_2330277.jpg
この日はテラスではなく中の席に案内されました。
e0227996_2334497.jpg
弟とアレク♪
私は150センチのオチビなのですが弟は180センチ姉は170センチと長身なのです。
e0227996_23352717.jpg
なのでアレク長身に慣れてないのか姉と弟には少し硬直気味^m^固まってます・・・
e0227996_2338621.jpg
午後からはお庭の扉作り!
e0227996_23414030.jpg
アレクはジャマばかりしています^^; 扉の蝶番を咥えて逃走しました(汗)e0227996_23415062.jpge0227996_23415761.jpg











アレク!と怒ってもこの通りそっぽ向いて足でしっかり押さえて離しません(困)
e0227996_2342830.jpg
離したかと思うと遊んでポーズ!
e0227996_23433245.jpg
イタズラっ子アレク復活?!
e0227996_23434022.jpg
なんとか完成しました!
e0227996_2344544.jpg
何度か脱走されてるので(汗)これで安心かな^^;
e0227996_2345124.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-05-05 23:54 | 今日のアレク | Comments(6)
Commented by サリーママ at 2012-05-06 16:11 x
アレク君、ひとまず安心で良かったですね(^_-)毎日一緒にいるからこそ、ちょっとした変化に敏感になってしまうalexさんの気持ち良くわかります。
フィラリア検査、ホントに妊娠検査薬みたい(笑)サリーは先生が顕微鏡で見ながら「大丈夫ですね」て言われたから病院によって検査の仕方が違うのかしら?^^;
alexさんのご兄弟はとっても仲良しですね(^_−)−☆
皆に可愛がられてアレク君もとっても幸せそうな笑顔だわp(^_^)q
alex家のお庭、相変わらず綺麗でステキです☆そろそろ薔薇が綺麗に咲く頃ですね♫
Commented by Alextamazoo at 2012-05-07 00:14
>サリーママ さん

はい、こうやって見ると元気そうですよね(笑)
顕微鏡で見る方法もあるのですね~
病院によっていろいろなんですね。
子供がいるのが弟夫婦だけなので何かと集まる事が多いのです(笑)
アレクもたくさんの人に囲まれ疲れたようで今日は速攻寝ました^^;
今年ってバラ咲くの遅いですよね?!
例年ならもう1番花がとっくに咲いていたように思うのですが・・・・。
今年はあまりお庭のお手入れをしていなのでお恥ずかしいです(>_<)
Commented by nico at 2012-05-07 19:50 x
アレクくん検査結果も良好で安心しました!
本当に妊娠検査薬みたいで どきどきしますね^^
Alexさんのおうちみたいにお庭が素敵なおうちで暮らしてるアレクくん 幸せだなぁ~

我が家の子供たちも 女子は156センチしかないのに男子は180センチ近くあるんですよ
いつも 女子が ずるいずるいと言ってます(笑)
Commented by りょう at 2012-05-07 22:10 x
 アレク君、特に問題なかったみたいでよかったです。
 nicoさんと同じく、ほんと、妊娠検査薬かと思って、最初どきっとしました(笑)
 お姉さん、弟さん、長身なのですね。ほんとに弟さんに抱き上げられたアレク君、小さくみえる~!
 nicoさんと同じことばかり書いてますが、お庭が素敵ですね。アレク君、こんな素敵なお庭から脱走しちゃ、だめですよ~!
 それにしても、アレク君、ものすごく嬉しそうな表情^^
Commented by Alextamazoo at 2012-05-07 23:24
> nico さん

ありがとうございます。
GWも開けてようやくアレクも調子が戻ってきたようです。
検査はいろんな方法があるのですね~
156センチも立派ですよ~!!
nico家はみんな大きいのですね!(^^)!
姉のだんなさんはさらに大きくて186センチもあるのでビックカップルなんです^m^
なのでみんな集まると家が狭くて狭くて(笑)
Commented by Alextamazoo at 2012-05-07 23:29
> りょう さん

ありがとうございます。
GW開けてアレクも私も(笑)落ち着きを取り戻したようです。
いろんな検査方法があるのだなぁ~とビックリしました。
私たちには抱っこされるの嫌がるくせに姉や弟には固まりながら抱っこされてます^m^
年々お庭の手入れサボり気味で今年はまったくしていないのでお恥ずかしいです(>_<)
どうなることやら^^;
でももう少しでバラが咲きそうなので楽しみです♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧