ワンコとインフルエンザ

先週の木曜日からだんなさんがB型インフルエンザにかっかてしまって大変な週末でした。
42℃まで熱が上がってしまってロキソニンを飲んだら38℃くらいまで下がったのですが
翌日病院に行ったらロキソニンは強い解熱鎮痛剤なのでタミフルと併用してはいけないとのことで
タミフルとカロナールを処方して頂きました。
コレが効かない効かない(>_<)
3日くらいずっと40℃の熱が続いていました(泣)
病院に行った際に犬には移らないのかだんなさんが先生に聞いたところ
ハッキリはわからないが聞いたことはないとの事だったので一応安心しました。
念のため隔離していたのですがアレクもだんなさんと会えない日が続くとドアの前でクンクン泣くので
うつらないしと思い部屋に入れてみました。
具合が悪いのがわかるのか顔をペロペロした後お布団の上で一緒に寝転んでしばらくの間
静かにしていました。
でもあまりにペロペロするのでやはり心配になり動物病院に電話をしたところ
風邪やインフルエンザのウィルスは犬には感染にしないとの事でした。
皆さんご安心を!
e0227996_22435810.jpg

だんなさんが寝たきりのお陰でアレクのお手入れが出来なくて目やにと毛玉が大変なことになり
さすがに今日キレイににてもらいました。
私がやると噛み付くくせにだんなさんだと静かにしているアレク・・・・ん~~~(-_-;)
e0227996_22535899.jpg
今日は久々にお天気も良くてお出掛けしたかったのに未だに熱が下がらずどこにも行けなくて
アレクも私も退屈な1日でした。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-03-20 23:05 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by nico at 2012-03-21 12:53 x
ご主人 大変でしたね
大人の高熱は本当に辛いです
私も数年前にインフルにかかった時は辛かったぁ~(涙)
熱は下がらないし 身体は痛いし・・・

週が明けて少し 良くなられたでしょうか?
くれぐれもお大事に

わんこにはうつらないんですね
憶えておきます^^
Commented by りょう at 2012-03-21 21:54 x
 42度の熱って、それは大変でしたね。今は大丈夫ですか??
 私はインフルエンザに罹ったことがないのですが、ちょっと熱が上がっただけでもふらふらする方なので、とても辛かっただろうと想像します。
 アレクくんには遷らない、ということで、ちょっと安心ですね(ご主人には申し訳ないですが)。
 週末は元気になって、楽しく遊べるといいですね^^
Commented by レオママ at 2012-03-21 23:59 x
あらまっ!ご主人、すごい高熱ですね。
タミフルでもなかなか熱が下がらなかったんですか?
ご主人、きついでしょうね・・・
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
風邪やインフルはワンコにはうつらないんですね。
確かにペロペロ舐めたりしてると心配ですもんね。
勉強になりましたφ(..)メモメモ
ところで、アレクくんはパパっ子!?
Commented by Alextamazoo at 2012-03-22 14:35
>nico さん

ありがとうございます。
未だ37.5分から熱が下がらずゾンビのようになっています。
食欲がないようなのでずいぶん痩せて少し羨ましかったり(笑)
なんて本人大変なんですけどね^^;
とにかくアレクにうつらなくて良かったです。(私にも^m^)
Commented by Alextamazoo at 2012-03-22 14:41
>りょう さん

ありがとうございます。
私は以前A型にはかかった事があるのですが
ここまで酷くはなかったので仕事も休むことなかったので
今回だんなさんは熱がなかなか下がらずかわいそうでした(涙)
でもアレクにも私にも^m^うつることなく広がらず良かったです。
ただお出掛けできずアレクも私もストレスたまりまくり(笑)です。
Commented by Alextamazoo at 2012-03-22 14:47
>レオママ さん

ありがとうございます。
そうなんです、タミフル飲んでも熱下がらなくてヒィ~ヒィ~言ってました(涙)
アレクペロペロしまくりでそこから私に?!とも思ったのですが幸い感染することもなく良かったです。
もうすごいパパっ子です。私のほうがやさしいのに・・・!?( ¯ํε¯ํ )!!!!!
Commented by sally_t115 at 2012-03-22 21:53
よ、42度????!!!
私は滅多に熱が出ないので、38度くらいでも倒れそうになるのに42度なんて想像できない世界です(涙)全身痛いんではないでしょうか。。?旦那様、本当に大変ですね。
くれぐれもお大事になさってください。
パパ大好きアレク君もきっと心配だったでしょうね。
やっぱり飼い主さんが元気ない時ってどことなく元気なかったりしませんか?
サリーも私がノロの時はなんとなくおとなしかったです^^
ちなみに、サリーがキス魔なので本当に
心配しましたが、ノロもワンコにはうつらないみたいです^^;
Commented by Alextamazoo at 2012-03-23 21:54
> sally_t115 さん

ありがとうございます。
まだ微熱が続いているのですが明日は飲み会らしく行くつもりみたいです(-_-;)
そうそううつらないとわかっていてもチューチューするので心配で(笑)
ノロもうつらないんですね~人間の病気はうつらないのですかね。
でもだんなさんを心配するアレクを見てると
ワンコって本当に賢いな~とますます愛おしくなっちゃいました(*Ü*)♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

節分2017
at 2017-06-15 21:04
トリミング 12月 (生後2..
at 2017-06-15 17:45
トリミング 11月 (生後2..
at 2017-06-13 00:13
6歳の誕生日!
at 2017-06-10 21:29
馬肉・ルー&ベジタブル・フル..
at 2017-06-10 17:43

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧