アレク、ブルちゃんにTKO

先日ショッピングの後、有料のドッグランへ行って来ました。
とても寒かったのでアレクもダウンを着て遊ぶ事に^^
普段なら固まってしまうのですが、大好きなドッグランでは固まらず服を着てても遊んでいました(驚)
よし!これからはドッグランで洋服特訓だわ(笑)
e0227996_151650.jpg
有料なのでこんなヒーターまであって暖かかったです。
なので飼い主ここから離れません^m^
e0227996_153287.jpg
この日はミニチュアピンシャーちゃんが多かったです。
入ってすぐにピンシャーちゃんにしつこくされて唸るアレク^^;
あまりにしつこくされるとアレクもすぐ怒るのです(困)
時にはミニチュアダックスちゃんに求愛されたりして(笑)いろんなワンコちゃんと遊びました。
子供さんもたくさんいてアレクも囲まれて一緒に遊んでいました。
少したったところでブルちゃん登場!
のっそのっそいろんなワンコちゃんにあいさつに来ます。
迫力ありました~(笑)
どうもアレクは苦手みたいですぐに唸って手を出そうとします。
e0227996_161859.jpg
だんなさんも後ろから押さえてるのですが、唸りまくり^^;
あまり近づかないようにしていたのですがまたまたブルちゃん登場。
e0227996_162331.jpg
唸るアレクにブルちゃん一瞬にしてアレクを体固め。
ブルちゃんの体に押しつぶされてアレクが全く見えない状況に・・・。
一瞬の出来事で何が起きたかわからなくてとにかくブルちゃんの首輪を掴んで退かそうとしたのですが
重くて動かず(汗)だんなさんが力ずくで退かしました(大汗)
周りの方も心配してくださって一時騒然としてしまいました(^_^;)
しばらくだんなさんがアレクを抱っこして落ち着かせました。
すると子供たちも心配して来てくれたのですがそばにいたお母さんが今はお父さんとお母さん(私とだんなさん)
二人にしてあげて安心させてあげてね、トラウマになっちゃうといけないからと子供たちに言っていました。
そうなのか~と思いながらしばらくアレクとだんなさんとじっとしていました。
トラウマになったらどうしようかと思いましたがその後他のワンコと遊んでいたので安心しました。
そしてブルちゃんはと言うと・・他のワンコにも唸っていたらしく隔離されてました^^;
アレクは凝りもせず隔離されたブルちゃんに柵越しから唸っていました(汗)
これぞ、負け犬の遠吠えか^^;
e0227996_163490.jpg

帰りの車の中で何を思うのか・・・・アレク。
[PR]
by Alextamazoo | 2012-02-02 01:52 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by nico at 2012-02-02 12:32 x
ひやっとしましたね(汗)
読んでいてドキドキでした。
ブルドッグは体重がありますもんね。
アレクくん 気持ちも身体も大事に至らなくて本当に良かったです。

確かに アレクくんの口元見てると唸ってる(笑)
ブルさんは おれの方が上だと言わんばかりに上へ乗ったのかな。
アポロもシエルを私が抱き上げて 自分より高い位置に来るのだけは嫌がります。
床におろしていれば 自分の方が目線が上なので 力関係も上だと思えるのかなという気がしていました。
それさえ 確認できれば シエルになんでも譲ってしまいます。

こちらのブルさんは 誇示したかったのかな。
でもTプードルは骨も華奢だし 気をつけなければいけませんね。
ドッグラン初心者の私はとても勉強になりました。

ちなみにシエルは唸ることがなくて 犬なつっこく・・・いやしつこいくらいなので相手のワンちゃんを怒らせて トラブルが起きないか心配です。
Commented by sally_t115 at 2012-02-02 22:39
alexさんも旦那さんもびっくりされたんじゃないですか??
何事もなくて良かった〜〜〜。
だってこのブルちゃん、スゴそうだもの(汗)
アレク君、怖がらずにいっちゃうところは男らしいけど、パパママは
ヒヤヒヤですね^^;
でも最後の車の中のお写真、「今度は負けねえぞ!覚えてろ!」
て顔してる(笑)
サリーもね吠えられてもまたいこうとしたりするから気をつけないと。。
ところでブルちゃんっていつも思うんですが、
飼い主さんと顔がそっくりなコ多くないですか?^^;
Commented by はなパンナちゃん at 2012-02-03 23:44 x
こんばんは!

よりちゃん改めはなパンナちゃんです。
毎日、寒いですね。風邪はひいていませんか?
こちらはみんな元気です。
この度、ブログを移転しました。
http://harrypannco217.blog.fc2.com/です。
ブックマークの変更をお願いいたします。
Commented by りょう at 2012-02-04 21:11 x
 おー、アレク君、ちっとも負け犬じゃない。男らしいよ!
 レオは以前、フレンチぶるくんに追い回されて、逃げまくり(ブルくんは遊んでやってる、みたいな^^;)でした。アレク君を見習ってもらわないと!
 ダウンもよく似合ってますね。
 ほんとにアレク君を見る目@@が変わっちゃいましたわ~(もっと、草食系かと思ってました。ごめんなさいね。)

 
 
Commented by Alextamazoo at 2012-02-04 23:46
> nico さん

そうなんですよね、nicoさんのおっしゃるようにブルちゃん明らかに誇示してました(笑)
のっそのっそとみんなのワンコに挨拶しながらどうだぁ~って感じでした。
それをアレクが・・・・(汗)
負けん気だけは強いみたいで^^;
でもホント一瞬だったのでビックリしちゃって後からすごく心配なっちゃったんですけど
だんなさん曰くいつもオレが叱る時やってるのと同じだよ(床に顔を押し付けるので)
しかも、アレクけろっとしてるし、大丈夫だよと。
確かにいまでもわがまま放題なので懲りてないようです(笑)
ドッグランはいろんな経験が出来るけどやはり危険な事やトラブルも多そうですよね。
でもシエルくんは唸ることもないようだからきっとモテモテワンコになりそうですねo(*^▽^*)o
Commented by Alextamazoo at 2012-02-04 23:54
> sally_t115さん

そうそう^^;ちっとも懲りてないんですよ。
でもホント何事もなくて良かったです。
一瞬の出来事でアレクがブルちゃんの下敷きになってるのに
姿がまったく見えなくてブルちゃんのお腹がきっとビヨ~ンと伸びてたんでしょね(笑)ビックリしちゃいました。
犬社会の厳しさをこれで少しは学べればいいのですが、どうなんでしょね(笑)
あ!わかります。家のご近所さんのフレブルちゃんなんて
ご主人にそっくりで(*^m^)o
やっぱり似てるからかわいいーとか思っちゃうんですかね(笑)


Commented by Alextamazoo at 2012-02-04 23:57
>はなパンナちゃん さん

こんばんは。
ほんと、毎日寒いですよね、先週風邪を引いてしまって良くなったと思ったら
又ダウンしちゃいました^^;
はなパンナちゃん さんご一家もお気をつけくださいね!
ブログ引っ越されたのですね。
又遊びに伺いますね~~(^◇^)/


Commented by Alextamazoo at 2012-02-05 00:02
> りょう さん

ブルちゃんてホント迫力ありますよね~!!
のっそのっそとすごい威圧感ありました。
え@@~!アレクそんないい子に見えました(笑)?
もう手のつけられないわがままワンコですよ!
だんなさんなんてどうしてこうなっちゃったか・・・・ってよく溢してます。
でもあきらかにノックアウトされたくせにブルちゃんが捕獲されたら
柵越しにすごい強気で吠えてました(笑)セコイでしょ^^;


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

トリミング 10月 (生後2..
at 2017-11-27 21:37
トリミング 9月 (生後24..
at 2017-11-25 20:26
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-11-20 22:34
トリミング 7月 (生後23..
at 2017-11-15 21:40
千葉旅行② 海んぽ~濃溝の滝
at 2017-11-13 21:30

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧