初めての雪は・・・美味しい!?

ブログで仲良くさせていただいてるnicoさんのブログでえ@@~雪?!
私の帰宅時間には降っていなかったのでブログを拝見しててビックリしました。
慌てて我が家のシャッターを開けたら積もっていました~♡
この年になってもなんか雪が積もると嬉しくなっちゃいます(*´ェ`*)
アレクには初めての雪です♡
e0227996_23313046.jpg
この日風邪で熱が38度あったにも関わらず夜中に庭でアレク~アレク~と叫ぶ私(笑)
しかしアレク、寒くて庭に出ません・・・つまんなぁ~~い(-ε-)
e0227996_23181326.jpg
翌日良く晴れました~!
でもほとんど夜のうちに凍ってしまたようでシャリシャりしてました。
隣が畑なので一面の雪景色にアレクもいつもと違う景色でビックリしてるようです。
e0227996_23181963.jpg

慣れてきたら、シャリシャリしてるからか食べはじめましたよ(驚)
どこまで食い意地がはってるのか┐(-。ー;)┌
アレクにとって初雪は美味しい思い出になってしまうのかしら・・・(笑)
[PR]
by Alextamazoo | 2012-01-24 23:38 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by りょう at 2012-01-25 21:19 x
 雪ですか!?いや~~っ!!
 私、実は、寒いの超苦手です。寒い日のレオの散歩はなんとか頑張ってるけど、しなくていいものなら・・・。

>夜中に庭でアレク~アレク~と叫ぶ私
 すみません、Alexさんが熱でうなされているのかと思ってしまいました(笑)
 Alexさん、さすが冬生まれ(11月だから秋?)だし、若いわ~!38℃の熱でも外で遊んでアレク君より元気だなんて!
 アレク君は寒がりなのかな???
 私は寒がりですが、レオは暑がりみたいで、私が着こんで散歩して、さっさと帰ろうと早足で歩くと、レオははあはあ言っていることがあってびっくりします。どこか悪いのかも・・・?
Commented by nico at 2012-01-25 21:32 x
なんだかあっという間に雪景色になった夜でしたね。
アレク~と呼ぶ姿 想像しちゃいましたよ(笑)でもそんな高熱だったんですね。今はいかがですか?
りょうさんもおっしゃってますが それでも窓を開けたAlexさん 若いっ!

雪はシエルも食べてました。
なんだと思ってたんだろうと今でも不思議。
3歩くらい歩くと止まり ちょっと食べ・・・・ シエルも美味しい思い出だったかも~
Commented by sally_t115 at 2012-01-26 21:10
都心がこんなに積もるってすごいなぁ。。とTVで見ていました(@@)
でも私も雪が降るとなんだか嬉しくなってしまうタイプです^^(雨は大嫌いですけどね^^;)
アレク君、初めての雪はどんな味?だったのかな?^^
サリーも夏は氷大好きだったから、きっと食べちゃうな(笑)
alexさん、体調はいかがですか?ますます猛威をふるっているインフルエンザなので、くれぐれもお大事にしてくださいね。。
Commented by レオママ at 2012-01-26 22:52 x
アレクさんとこ、こんなに積もったんですね!
こちらは2~3日チラチラ降りましたが積もりませんでした。
こちらでは積もるということがめったにないですから積もると子供は大喜びです。
アレクくん、寒いの苦手なのかなぁ?
でも雪は食べちゃったのね^^;美味しかったのかな?
体調はいかがですか?
インフルエンザが流行りだしたのでお互い気をつけましょうね!
Commented by Alextamazoo at 2012-01-27 00:03
>りょう さん

いやぁ~、私も寒いの苦手ですよ(笑)
でも東京&神奈川は雪が積もる事はめったにないので
つい喜んでしまいました^m^
アレクにも雪をみせたかったし♪
でもホント、年のくせに無理をしてこじらせてしまったようです(苦笑)
今日は鼻水に襲われ大変でした^^;
アレクは寒がりです(涙)レオ君は熱がりなんですね~!
雪にはどんな反応するか頼みですね(^^)b
きっと歌のように駆け回るんだろうな~
Commented by Alextamazoo at 2012-01-27 00:12
>nico さん

久しぶりの積雪ですよね!
つい年甲斐もなくはしゃいでしまいました(苦笑)
そういえば、高校の時も熱が40℃あって帰宅した事があったのですが先生に40℃もあるように見えないなぁ~知恵熱か~?って言われた事がありました(笑)
そのため。今日は鼻垂れおばさんでしたよ^^;
アレクもあまりに食べてしまうので早々に引き上げました(笑)
雪って照り返し反射もあるからワンコにはどのように写ってるんですかね~
アレクは一面の雪景色をじっつみてました。
Commented by Alextamazoo at 2012-01-27 00:18
>sally_t115 さん

久しぶりの積雪につい、はしゃいでしまいました(笑)
アレクにも雪体験させたかったので良かったです(*^_^*)
本当はもっとふかふかの雪で遊びたかったけど
翌朝にはもうシャリシャリで(涙)
おかげで今日は鼻垂れオバサンです(笑)
サリーちゃんも食べちゃいますかね^^?
アレクはすごい勢いで食べてました(笑)
インフルエンザ怖いですね^^;お仕事休めないので気をつけなきゃ!!
Commented by Alextamazoo at 2012-01-27 00:24
>レオママ さん

東京から神奈川に引っ越して3年なのでこの3年はでは初の積雪かな~。
なので降るとやはり喜んでしまいます!(^^)!
アレクにも雪を見せたかったので良かったです!
食べるのには少々驚きましたが(笑)
アレクは寒いの苦手のようでお散歩も寒いとショートコースに変更です(笑)
インフルエンザすごい猛威のようですね^^;
レオママさんもお気をつけくださいね!


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧