服嫌い克服大作戦のつもりが・・・

昨日から雪が降ったりみぞれ交じりの雨だったり寒い日が続いていてお散歩も行けないでいます。
東京の初雪のニュースでレインコートを着てお散歩するワンコも映っていました(笑)
お外でトイレをするのでお散歩に行けないとアレクもがまんしてしまうので止んだすきに
庭へ出したりしているのですがこう寒いと出たがりません^^;
レインコートを着てくれればお散歩も行けるのですがなんせ服嫌いなので(>_<)
まずは服慣らしをしなくてはと先日三和(スーパー)で薄い服(598円)を買ってみました。
e0227996_2332060.jpg
なんてことのない無地のTシャツです。
e0227996_2333054.jpg
ちょっと地味なのでフリースの端切れでマフラーを作ってみました。
e0227996_2333516.jpg
固まって動きません・・・。
時折ストレスを感じるらしく変な行動をしたりします。
3時間ほど様子を見たのですがなんだか可愛そうになってしまい結局脱がしてしまいました。

そして脱がした途端、いつもの激しいアレクに戻りいや、豹変?!
服を痛めつけて食いちぎりました(笑)
e0227996_2335046.jpg
そんなに嫌なの?アレク?
「はは~ん!これでもう着れないゾ!」とでも思っているのでしょうか・・・。
結局マフラーだけになってしましました(涙)マフラーもすると固まってしまうので出来ないんですけどね( ̄ω ̄;)
e0227996_2335543.jpg
やはりアレクは服は無理そうです。
「って最初からオレ着ねぇ~って言ってんじゃん!」て感じなんですけどね。
諦めの悪い飼い主でした。

100円ショップで買ったお肉のおもちゃ。ちゃんと鳴るんですよ~。
e0227996_23442.jpg
マンモスのお肉みたい♡
e0227996_2341973.jpge0227996_2342680.jpge0227996_2343319.jpg






「本物下さい~~♡」
e0227996_2344066.jpg

[PR]
by Alextamazoo | 2012-01-21 23:35 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by nico at 2012-01-22 14:20 x
シエルも固まる派だから すごくよくわかります。

ちなみにシエルの場合は
袖はなし 丈は短めで あまり緩くないもの
夏に着てた ボーダータンクがそうなんですが これから始めました。
今ではなんとか袖ありはOKになりつつあります。

今年の冬買った セーターは身体にぴったり沿うからかな。
コートは袖がないので ほぼ○
パーカーはいまいち フードが気になって 振り返って噛もうとします。

お洋服の必要性がどれほどあるかということになりますが(温暖化だしね)
義父は 季節の変わり目など 草木に薬が巻かれてることもあるので お散歩の時は着れるように練習した方がいいというので 今のところ練習中のわが家です。

アレクくんは そのままで十分可愛いので はだかんぼアレクくんも大好きです。
服を着てるアレクくんもすきだけどね^^b
Commented by りょう at 2012-01-22 20:56 x
 アレク君、お肉の方がお顔より大きいよ~^m^
 Alexさんの手作りマフラーがよく似合っています。固まっちゃうのは残念ですね・・・。でも、レオの場合、服を着せると暴れるので、固まるくらいなら全然、大丈夫だと思います!
 
 本当に、昨日まで、寒かったですね~><
 でも、レオは散歩のとき、私がどれだけ厚着していても、震えもしないし、はあはあ言っているんですよ。
 アレク君はお外でおトイレなので、お行儀がいいですね^^
Commented by レオママ at 2012-01-22 21:30 x
こちらも今週は週間天気予報で2~3日雪マークがありました!
また寒くなるみたいです。
アレクくんは外でしかトイレしないんですねぇ。偉いなぁ!
でも雨の日や寒い日は出たくないですよねぇ(>_<)

アレクくんの固まってる姿、笑ってしまいました^^;
そんなに洋服着るの嫌なんだぁ。
うちのレオは一度しか着せたことがないのでわかりませんが
着慣れてないから暴れまくるかもなぁ・・・

本当だ!アレクくんの顔よりお肉の方がデカイ!!
100円ショップにもいろんなおもちゃありますよねぇ。
でもレオはすぐかじってしまうので与えられません(-_-;)
Commented by メルパパ at 2012-01-22 22:17 x
メルに初めて服を着せた頃のことを思い出しました(^^ゞ
着せてしばらくは動かなくて、そのあと転げまわって大暴れしていましたよ。
今では着るまではちょっぴり抵抗しようとしますが、着た後はもう平気なようです。

100均のおもちゃ、はじめ人間ゴンの肉みたいで可愛い~~

伊豆のドッグラン、いくつもあって散歩途中の休憩にもなっていいですね。
なにより楽しく遊べて良かったです。
Commented by sally_t115 at 2012-01-22 22:42
サリーも寒いのキライ(こたつ虫ですから^^;)で、最近は朝さんぽ行っても猛ダッシュばかりで外でおトイレしようとしないんですよ(汗)

アレク君、ガジガジしちゃいましたか^^;
サリーは着せたら大丈夫ですが、着せる時に服見せると逃げるんです^^;だから洋服を隠し持ってつかまえます(笑)
でもね、アレク君ってこないだの蝶ネクタイもそうでしたか、
裸ん坊さんに小物がめちゃくちゃ可愛いです!!
alexさん手作りマフラー、色合いがアレク君にとってもお似合い♡
お肉おもちゃ、美味しそうだな〜^.^
alexさんて100均のおもちゃ探し上手です!時々見に行ったりするんですけどなかなかこんな可愛いの見つからなくて。。^^;
Commented by Alextamazoo at 2012-01-22 22:50
>nico さん

シエルくんもなんですね!
いつもステキに着こなしてるので克服したようにお見受けしてました~。
そうなんです!そう思って肌着っぽい薄いTシャツタイプにしたのですが
もう固まって固まって時折狂ったように暴れたりそうしたかと思うと死んだように寝たり・・・。
なんか拷問してるみたいで可愛そうになってしまって脱がしてしまいました。
そうなんですよね、そこなんですよね、先生は必要ないと仰ってたのですが
やはりこう寒いとねぇ~(〃´o`)=3
アレクは寒いせいなのか結構震えるので心配になっちゃって着せようと思ったのですが・・・。
なるほど~義父さまが仰るようなこともあるんですね~。
アレク枯葉とか大好きだからなぁ~。
早く寒い冬が終わって欲しいです~( ̄人 ̄)
Commented by Alextamazoo at 2012-01-22 22:59
> りょう さん

やはりレオ君もですか!
アレクは最初固まって時折狂ったように暴れて又死んだように固まるんですよ
だんなさんがなんかアレク、いないみたい・・・とボソッと言ったので脱がしちゃいました。
皆さん慣れと仰るのですがどこまでしたら良いのか・・・^^;
早く寒い冬が終わって欲しいです~∩`・◇・)
レオ君は寒いのへちゃらなんですね!アレクはブルブルしてます^^;
雪がつもったらどうなっちゃうんだろう~
え~、お外でおトイレは行儀がいいのかな~^^;
でもさすがに2日もウン〇がでないと焦ります( ̄ω ̄;)
Commented by Alextamazoo at 2012-01-22 23:07
>レオママ さん

そうなんです、朝起きたら・・・と言っても起きたの10時なんですけどね(汗)
雨が降ってなかったのでパジャマのまま急いでアレクをお散歩に連れて行ったら
ウン〇3回もしました@@!
お外トイレも大変です^^;
なんか顔つきまで情けない顔になっちゃって本当に服嫌みたいです(泣)
でもブルブル震える姿を見ると心配になっちゃって・・・。
早く寒い冬が終わって欲しいです(´⊂_`*)
100円ショップ侮れないですよね~!
アレクはなんでもすぐ飽きちゃうので100円ショップで十分みたいです(笑)
Commented by Alextamazoo at 2012-01-22 23:13
>メルパパ さん

え@@~!
あのファッションリーダーのメルちゃんも苦手な時があったのですね!
慣れるのかな~σ( ̄、 ̄=)
アレクは神経質でビビリだから時間がかかるのかも知れませんね(涙)
早く寒い冬が終わって欲しいです、私も寒いの苦手なんで(笑)
そうです!そうです!はじめ人間ゴンの肉みたいですよね~(*^_^*)
アレクは飽きっぽいので100円ショップで十分だとだんなさんが言うので
これからは100円おもちゃ探しです(笑)
今日もドッグランに行ったのですがアレクはすっかりラン好きになりました(*^_^*)
Commented by Alextamazoo at 2012-01-22 23:26
>sally_t115 さん

雪やこんこ・・・犬は喜び庭駈けまはり♪じゃないですよね~(笑)
そうなんです!怒って食いちぎりました(笑)
え~@@!サリーちゃんも本当は服嫌いなんですね!
やはり慣れなのかな~
でもどこまでがまんさせればいいのかわからなくて
拷問してるように思えちゃって脱がしてしまうんですよ(涙)
蝶ネクタイは大丈夫だったのでマフラーならいけるかも!って
思ったのですがマフラーはダメでした(ーΩー )
早く寒い冬が終わって欲しいです~!
100均侮れないですよね~!
アレクは飽きっぽいからとだんなさんは100均で十分だと・・・(-ι_- )))
おもちゃも買う楽しみが減ってしまいそうです(笑)


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧