お散歩行く?お出掛け行く?

犬は言葉がわかるのでしょうか?
e0227996_21213772.jpg
この顔はお散歩行く?と言うと必ず立ち止まりじっと見つめて顔をかしげます。お散歩連れてって目なのです♡
そして準備している間ずっと金魚の糞状態でついてきます(笑)
すっかりお散歩大好きワンコになったようです。
お出掛けの時も同様、お出掛け行く?と言うと同じように連れてって目をします。
この間は言った後なかなか出かけなくて座っていたら前足を使ってトントンと激しく叩かれました。私が立ち上がるまで何度も!ビックリです。
アレクが人間になっちゃうかも~なんて思っちゃいました^m^

話は変わりますが最近アレクのウン〇が軟らかいのが続いていて気になっていたので
先日病院へ伺ったときに一緒に診て頂きました。
軟らかいのは食べないからだと思っていたのですが体重を量ってみると3.2㎏!
しっかり増加しています(笑)
先生も心配ないでしょうとの事でウン〇が固くなるこちらのフードをサンプルで頂きました。

ロイヤルカナン消化器サポート
e0227996_2232495.jpg
軟らかいとお尻についてしまって後が大変なんですよね(>_<)
先生がバリカンでお尻もしっかりバリってくれました!
バリカンってすごい便利ですよね!
お尻も肉球周りもあっというま!バリカン様様でございました(笑)

今日だんなさんが淹れてくれたアレクラテ♡
e0227996_2224626.jpg
ちゃんとお鼻がこんもりしてるんですよ@@!
e0227996_22242619.jpg
ブランケットに埋もれてるアレク(*^_^*)
[PR]
by Alextamazoo | 2011-11-29 22:28 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by レオママ at 2011-11-29 23:24 x
ワンコは人間の言葉を理解出来るみたいですよ。
うちも「お散歩行こっか」とか「~行こっか」と言うとアレクくんみたいに可愛い顔をします(^^)
言葉で言わなくても外に出る時は私の行動ですぐわかるみたいで感心します。
ワンコって、本当に賢いですよね!!

アレクくん、寒くなったからお腹冷やしちゃったのかな?
そうそう、ウンチが柔らかいと処理が大変ですよね^^;
自分でバリカン買ってカットしようかと思いましたが
ちょっとハサミで切るだけでも難しいので諦めてます^^;
上手にカット出来ればいいんですがね・・・

ご主人様特製の「アレクラテ」、すごーい(゜o゜)
ご職業柄ですか?それとも得意なだけでしょうか?
飲むのがもったいないですね。
最後のアレクくん、めっちゃキュート(*^_^*)
おばちゃんは胸キュンくらったわ♪
Commented by sally_t115 at 2011-11-30 01:18
そうそう、サリーも最近不思議なくらい言葉がわかるようになってきて、
だんなさんと良く驚いてるんですよ(@@)
我が家は「あ、サリーお友達だ!」に一番反応します(笑)
今日のyahooトピックスで「初のプードル警察犬誕生」っていうのを
目にしてやっぱりプードルは賢いんだなぁ。。と改めて実感しました。

アレク君のお腹早く良くなるとよいですね。
やっぱり季節の変わり目はワンコも体調管理難しそうですね。

旦那様の「アレクくんラテ」めちゃくちゃ上手!!
絵心満点ですね〜〜〜♪こんもり具合が3Dみたい^O^/
Commented by nico at 2011-11-30 08:28 x
わぁぁ~~~ アレクくんのラテアート
プロ並みにすばらしいっ!ってか3Dでプロ以上!?
すごいですね~
飲んじゃうのがもったいないわ。

アレクくんも 軟らかめとコメント読んで どうだったかなと思っていました。
大事でなくて 良かったです。
そうなんですよ。
おしりを綺麗にしておくのに気を使ってしまって
シエルなんてこのところ ぼさぼさです・・・

お散歩に反応して 待ってるなんてうらやましいです。
でも 言葉はけっこうわかってそうですよね。
シエルも わかっていて反応する時 分かっているから とぼける時がありそうです(笑)
Commented by メルパパ at 2011-11-30 18:43 x
言葉に反応して首をかしげる姿ってホント可愛いですよね。
待てなくてカリカリもまた可愛い(^^♪

ラテ、すごい!! 3Dになっていて、プロみたい!!!
Commented by Alextamazoo at 2011-12-01 16:19
>レオママ さん

やはりそうですよね~!
どんどん理解してきて犬って本当に賢いなって思います!!

家もハサミでチャレンジするんですがなかなか^^;
先生曰くハサミよりバリカンのほうが安全で簡単だとおしゃっていたので我が家では購入するか検討中で~す(^_^)/

あは!職業柄ではないのですが技術職なので器用なんですよ!
たまたまふっくら具合が鼻の形になったので作ってみたそうです。もうちょっと似てるといいんですが、なんか地面魚みたいな感じですよね(苦笑)
Commented by Alextamazoo at 2011-12-01 16:24
>sally_t115 さん

「あ、サリーお友達だ!」に一番に反応するなんてさすが、さりーちゃんだわ!
ぜひぜひアレクとお友達なってください(*^_^*)
あ、私も今日TVで見ました!とってもかわいいレッドとグレーのトイプーちゃんでしたよ~。
やはりトイプーは賢いですよね~!!!

ありがとうございます!
食事療法が効いたみたいですぐに良いウン〇出るようになりました。
フードでも変わるんですね~@@!

ありがとうございます。だんなさんに伝えておきます♪
でもちょっとかわいくないですよね^m^
Commented by Alextamazoo at 2011-12-01 16:32
>nicoさん

ありがとうございます!だんなさんに伝えておきます♪
もうちょっとかわいいとね、いいのですが(笑)
ジュル~っと飲み干しました^m^

そうなんです、シエルくんお大腸炎とお聞きしたので呑気に構えてる場合ではないと思い診て貰ったのですが特に心配ないと言われ頂いたフードを少し食べたらいつものウン〇に戻りました。フードでも効果があるんですね~。
そうそう、お尻キレイにするのがめちゃくちゃ大変でした(>_<)
バリカン便利そうでしたよ!ただ、使いこなせるかが問題ですよね^^;

あはは、とぼける!わかります^m^
Commented by Alextamazoo at 2011-12-01 16:34
>メルパパさん

そうなんですよ、最近ごまかしが聞かなくて催促の手が出てくるのでビックリしちゃいます。
そのうちしゃべりだそうです(笑)

もうちょっとかわいいといいのですが
膨らみ具合がちょうど鼻っぽくて妙にリアルでした(*^_^*)
Commented by りょう at 2011-12-01 22:22 x
 ワンコは確かに、飼い主さんがよくいう言葉に反応してくれる感じですね♪ 私は、手が離せないとき、レオに「ボールは?」って言うと、ボールを捜しに行ってくれます(笑)
 会話が出来ているみたいで嬉しいけど、レオは無口だな~、って時々思います^^;
 
 それにしても、ご主人、Alexさんと同じように器用ですね~!!
 (歯科医さんですか??)
 ラテアートは大人になったアレク君みたいな感じ??
 本当に飲むのが勿体無いですね~!! 
Commented by Alextamazoo at 2011-12-01 23:02
>りょう さん

すごい!レオ君はちゃんと探しに行くのですね~!
でも犬って言葉だけでなく感情とかもわかるみたいで
この間驚く出来事がありました。
だんなさんより私の気持ちをわかってる~って(笑)

あ、私は器用でないですよ!だんなさんは歯科技工士なんです。
まぁよくある職場結婚です^^;
なので細かい事とか丁寧で器用なんですけど・・・遅い。
私はせっかちなんで適当で大ざっぱで、早い!んです(笑)
Commented by よりちゃん at 2011-12-01 23:42 x
我が家のワンちゃん達も言葉が分かるようで「散歩に行こうか」と言うと
亡くなったはなちゃんはクルクル回って「ワン!」と吠えて「行こう!」と言うかのように走り回っていました。パンナちゃんは飛んで喜んでいます。とくに教えた訳ではないのですがリードを準備する段階から寄ってきて飛んだり吠えたりします。飼い主の言っていることが分かるんですね。
ラテアート、アレクちゃんとよく似ていますね。かわいいですね。
Commented by Alextamazoo at 2011-12-03 00:12
>よりちゃん さん

みんなお散歩が大好きなんですね~(*^_^*)
本当にワンコって賢いですよね~。
言葉や感情が伝わるみたいで今日もアレクが悪さをして私が怒ったら
クレートの中に閉じこもっていました。

クルクル回って「ワン!」家も仕込んでるのですがなかなかしてくれません(泣)



インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧