シーザー・ミラン

今CSのCh.741 ナショナル ジオグラフィック チャンネルでやっている
ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2を録画して見ています。

e0227996_22525662.jpg

エピソードを通して愛犬家が直面するあらゆる問題を取り上げて犬だけでなく飼い主をも矯正していくのですが、なかなか面白く興味深い内容です。

e0227996_22544473.jpg

まぁ、このシーザー・ミランさんのようには行かなくても
しつけの上でのいろんなヒントが隠れていてとても勉強になります。
9月からはザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~3も始まっているので
見られるかたはぜひ見てみて下さい(^_^)/~


そしてアレクに暖かいコメントありがとうございます。
私もこれを経験にトリマーさん選びや病院選びの大切さを痛感しました。
アレクを守れるのも私たちしかいないのでもっと慎重に考えていきたいと思いました。
肝心のアレクは最初はなんとなく元気ないかもと思ったりもしましたが、
今ではもう元のやんちゃ坊主に戻り追い掛け回す毎日にが続いております。
e0227996_23272089.jpg
目に良さそうなブルーベリーのボーロと
e0227996_23292231.jpg
美味しそうな国産本物マグロ
新鮮な食材を使い味付けも香り付けもまったくしてない素材そのままマグロちゃんです。
e0227996_23294579.jpg
おいもをササミで巻いたアレクのW好物をお土産に買ってきました。
e0227996_23295953.jpg
せっかく目に良さそうと思って買ったボーロは好きでないみたい^^;
マグロはすごい食いつきでした♪
明日はおいもあげるね(^_-)-☆アレク!
e0227996_23375823.jpg
やっぱりなんか、髪型・・・変(ーー;)

[PR]
by Alextamazoo | 2011-09-03 23:40 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by nico at 2011-09-04 09:55 x
アレクくん元気になって良かった。
アレクくんもご家族もお疲れになったのでは?
アレクくんはおいしそうなおやつで元気いっぱいに
ご家族はアレクくんのその姿で元気いっぱいに戻ってくださいね。

この番組是非見てみます!
Commented by よりちゃん at 2011-09-04 10:22 x
アレクちゃん、よかったです。元気そうなアレクちゃんを見て安心しました。プードルは目の病気になりやすいとブリーダーさんに聞いたことがあります。ブルーベリーもそうですが豚レバーも良いみたいですよ。私はP-ballさんの商品結構好きで買いますが
さすがここ数年買ってないなー。あ、あとチーズとかいいですよ。

主人もこの番組よく知っていて見ていますよ。結構勉強になるみたいで・・・。

リンクの件ありがとうございます。更新はサボり気味ですが。
私のブログにもリンクさせてもらっていいですか?

これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by sally_t115 at 2011-09-04 11:41
アレク君、お写真で見た所、いつもの可愛いクリクリお目目に回復しているようですね☆
本当に良かった良かった〜(嬉)
(うちの旦那さんも心配していました^.^)
アレク君にとってなによりの特効薬は
alexさんの「愛情」ですね^^♡
マグロ、サリーは未だ食べた事ないから今度真似っこしてみまーす^^;

この番組面白そう!契約しちゃおっかな♪
alexさんていつも色々な所にアンテナ張っていて素晴らしい!^o^//
Commented by reo10062010 at 2011-09-04 16:33
この人の番組が日本でも見れるのですか?
この人は犬の気持ちが読める人とかと言われていて、
問題のある犬をあっと言う間に更正させる事が出来るみたいな
凄い人ですよね。でもアレクさんが書いてあるように、
飼い主も矯正、実は本当はこれが大事なんだと思います。
LAには日本人の女性で、やはり飼いきれなくて、捨てられてしまった大型犬を更正させて新しい飼い主を見つけると言う
ボランティアをしている凄いトレーナーが居るらしくて
前にウエブサイトを見たのですが、失くしてしまいました。

アレク君、豪華なおやつをたくさんもらってよかったね~~
Commented by rakuda007 at 2011-09-04 21:07
 アレク君、やんちゃ坊主に戻ってよかったよかった^^
 まぐろのおやつって、なかなかよさそうですね。
 ボーロはうちのレオもあまり好みません。私的にはワンコのおやつの中で一番食べてみたいものなんですけど^^;
 アレク君はどんなカットでも男前ですよ!
Commented by Alextamazoo at 2011-09-04 23:45
>nico さん

そうなんですよ~週末自分の美容院に行ったのですが
爆睡している姿を見て美容師さんがお疲れなんですねと
いつもよりマーッサージを多くして頂いちゃいました(笑)
なかなか面白いので是非見てください(^_^)/~
Commented by Alextamazoo at 2011-09-04 23:49
>よりちゃんさん

リンクもちろんよろしくお願いしま~す(^_^)/
豚レバーも目に良いのですか~
ブルーベリーのボーロぜんぜん食べてくれないので早速買ってみます!
ご主人様見てらっしゃるのですね~
多頭飼いのかたはより参考になりますよね~。
私もすっかりシーザー・ミランさんのファンになっちゃいました(笑)
Commented by Alextamazoo at 2011-09-04 23:55
>sally_t115 さん

お蔭様でもう大丈夫そうなんでが念の為明日までの1週間は目薬差して起きます。
だんな様にも心配して頂いてありがとうございました。宜しくお伝え下さい(^_^)/~
マグロ脳細胞を活性化させるDHAがたっぷり入ってるそうです(笑)
これで少しは賢くなるかな^^;
いやいや、超単純なのですっかりシーザー・ミランさんのファンになっちゃいました(笑)
Commented by Alextamazoo at 2011-09-05 00:10
>reo10062010 さん

CS放送なのでスカパーとかケーブルTVだと見られるんですよ。
異国の土地でその日本人の方はすごいですね~
そうなんですよ、見てると問題は皆飼い主にあるんですよね~
胸が痛いです(>_<)
そして飼い主はすっかりシーザー・ミランさんのファンになっちゃいました(笑)
Commented by Alextamazoo at 2011-09-05 00:12
> rakuda007 さん

そなんでうよ、割ってみるとブルーベリーの香りがして美味しそうなのにフンって感じで食べないんです(>_<)
最近ものすごくより好みして困ります。
マグロは脳細胞を活性化させるDHAがたっぷりというフレコミにやられました(笑)
Commented by メルpapa at 2011-09-06 19:46 x
まずは眼が快方に向かっているようで安心しました。
軽傷で良かったですね。

うちもトリミングに行ってトリマーさんで全然違うんだって実感しました。
でも、スタイルも大事ですけど、何より安全性や愛情なんですよね。

うちも大好きだったはずのボーロを全然食べなくなっちゃいました;;;
Commented by Alextamazoo at 2011-09-07 21:53
>メルpapaさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、全然違いますよね~!
なんか、アレクの顔が変わっちゃった気がして^^;
でも今回の件でメルパパさんのおっしゃる通り安全性や愛情が第一だと痛感しました。
アレクはご飯も最近食べなくて困ってます;;


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧