お盆休み最終日

1週間のお盆休みもあっというまに終わってしまいました。
お休み開けの1週間はどうもやる気が起こりません(ノ◇≦。)

お盆休み前半はアレクと旅行。中盤はお買い物へ行ったりだらだらしてました~(*´ο`*)=3
後半は法事でだんなさんの実家へ帰り、最終日は家に姉夫婦弟夫婦が遊びに来ました。
姉が持ってきてくれた上生菓子。
e0227996_17481431.jpg
金魚や団扇など夏の風物詩で涼しげできれいです~☆
食べてしまうのがもったいないけど2個も食べました(笑)

e0227996_181930.jpg
甥っ子君もアレクと仲良し♪
同じ座布団に座ってTVを見てます(笑)一緒にベロを出したり食べ物奪い合ったり、アレク楽しそう~

e0227996_1851915.jpge0227996_1852550.jpg
















お散歩も一緒に~♪
甥っ子君がリードを持ちたがるので少しだけお散歩気分♪ 上手にお散歩してくれました~。
[PR]
by Alextamazoo | 2011-08-18 18:09 | 今日のアレク | Comments(8)
Commented by reo10062010 at 2011-08-19 01:32
美味しそうな和菓子~~とっても上品で綺麗ですね。食べるのが勿体無いくらい。さすがは日本。
舌を出してるアレク君、可愛い~~やっぱり同じトイプードルを飼っていると、トイプードルは特別可愛いと思ってしまいます。トイプードルだらけに囲まれてみたい(笑)
Commented by sally_t115 at 2011-08-19 01:56
とてもキレイな色合いの上生菓子ですね♪
京都の和菓子のお店にも上生菓子が並んでいたりしますが、
なんだか食べるのが勿体なくなってしまいますよね。
でも熱い〜お茶と一緒に食べるのが
美味しいんだな〜^^;
甥っ子さんとアレク君の後ろ姿、
とても微笑ましいな〜♡
おさんぽもしっかりリードを持ってくれて
頼もしいですね^^.
Commented by Alextamazoo at 2011-08-19 22:05
>reo10062010 さん

練りきりってキレイなんですけど、味がみんな一緒ですよね^^;
そうなんですよ!お散歩でもトイプーに会うとなんか嬉しくなりますよね♪
なのでレオ君ブログや皆さんのブログを拝見するのがすごく楽しみです^m^
Commented by Alextamazoo at 2011-08-19 22:10
> sally_t115 さん

京都は和菓子が合いますよね~♪
わかります!熱い~のが!いいですよね~(^_-)-☆
あぁ~京都に行きたくなっちゃいました(笑)
お散歩見てたら自分も持ちたくなったみたいで嬉しそうにリード持ってました(^_^)
なんか大きさがいい感じですよね♪
Commented by rakuda007 at 2011-08-20 01:48
 和菓子、美しくて美味しそう~!芸術品をいただくのも格別ですね~♪
 わたしも偶然、今、お盆に家族と会った話を書いていたところでした。
 甥っ子君、アレク君と超気が合いそうだ~!二人とも可愛い^^
Commented by nico at 2011-08-20 09:29 x
甥っ子ちゃんとアレクくんの後姿 あまりに可愛くて映画のワンシーンを見てるようですね。
子供とワンコの組み合わせ 最強だわ。
ワンコも子供や大人いろいろな世代の人と過ごすのはとてもいいことだと聞きました。
アレクくん楽しかったかな。

それに生菓子もおいしそう。
日本の生菓子は本当に美しくてまさに芸術ですよね。
Commented by Alextamazoo at 2011-08-21 18:46
> rakuda007 さん

和菓子って季節も楽しめていいですよねぇ~♪
二人とも小さいから座布団を一緒に座るところがかわいいですよね
お互い真似っこしたりして面白かったです♪
Commented by Alextamazoo at 2011-08-21 18:50
> nico さん

ホント、子供とワンコ最強ですね(^_^)/
姉の飼ってる猫は子供が嫌いなのでアレクはどうかなぁ~って思ってたんですが、アレクは人好きなので子供からおばぁちゃんおじぃちゃんまでOKみたいです(笑)
和菓子って目でも楽しめていいですよね~
こんなに自分では買えないのでありがたいお土産です♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧