レボリュ-ション&定期検診7月

土曜日に毎月のレボリュ-ション&7月の定期検診を受けてきました~
e0227996_2283867.jpg
体重またもや増加の2.8キロ~♪
トリミングの時にも毎回ムッチリしていると言われてました^^;
トイプーは膝が弱いから体重増加は注意していかないといけないのですが・・・・。
さすがに先生からも本当にやばくなったらドクターストップかけますから注意してくださいとの事です(>_<)
最近フード食べないのにこれではいけないですよね(泣)
e0227996_2284713.jpg
健康手帳を見ると1ヶ月に約400グラムくらい増えていってるのがわかります。
あとはおしりをこすってる所を見たので先生に肛門腺がたまっているのかなぁと思い聞いてみたら
絞って下さったのですがそんなに溜まってないとの事でした。
ついでに絞り方も教わりました(>_<) もちろん私はやろうとも思わないし、出来ないのでだんなさんが(笑)
今回は肉球周りも先生がバリカンでカットして下さったのでついでに肛門周りもお願いしちゃいました^^;
バリカンってとっても便利ですね~買おうかな。
e0227996_2285360.jpg
さ~!アレク今日からダイエットよ!!!
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-26 22:35 | アレク ヘルス | Comments(12)
Commented by rakuda007 at 2011-07-26 22:43
 定期健診ってあるのですね。これは健康管理にいいですね~。
 アレク君がむっちりしているのだったら、うちのレオもやばいですわ。以前はホネ骨していて、食べるものを食べさせていないからだろうか・・・と心配していたのに、今はあばら骨、どこ??って感じです。

 アレク君、相変わらずハンサムですね!
Commented by Alextamazoo at 2011-07-26 23:29
>rakuda007さん

定期健診ってわけでもないんですが毎月受けてるレボリュ-ションの時に先生が体重とか膝の具合とか耳とか目ヤニとかいろいろ診てくださるので初心者飼い主にとってはありがたいです♪
わかります!あばら骨!アレクもどこ?って感じです(笑)
Commented by sally_t115 at 2011-07-26 23:49
2.8で注意なんですか〜(驚)
アレク君、こないだのコメにも書きましたが、足もほっそりしてるしムッチリには見えませんよ^^。
サリーも最近プクプクしてるような気がします。
ずっと抱っこしてると結構しんどいんです(汗)
足も太いような。。どらえもん体系かしら?(笑)
絞り方教わったんですか!難しいのかな?
友達曰くすごい色。。って聞いたのですがやっぱり?^^;
Commented by Alextamazoo at 2011-07-27 00:25
>sally_t115さん

やはりバランスなんですかね~
恐らくアレクは体の大きさの割りに体重が・・・。
まさしく飼い主と同じな気が(笑)
サリーちゃんはバランスが良いから全然大丈夫ですよ~♪
絞り方じたいは簡単みたいんなですが、アレクはお尻触られると歯を剥き出して怒るので大変なんです(涙)なのでトリマーさんに任せておけばいいのに、何故かやりたがるだんなさん(-_-;)
Commented by メルpapa at 2011-07-27 07:02 x
見た感じでは、たぶんアレクちゃんはメルと大きさはそんなに変わらないような・・・
うちとは正反対の悩みですね。
うちは昨夜も今朝ももりもりご飯食べていますが、
触るとあばらがはっきりわかるくらいにガリガリなんでですよ。
筋肉はすごい発達してるので、運動量が多いせいかなぁ・・・・と都合良く考えてみたりしていますが・・・
Commented by nico at 2011-07-27 09:04 x
アレクくんがダイエットなんて画像からはまったく感じられません。
とってもスタイル良しに見えるのにぃ~

私 バリカン買ったんですけど(肉球まわりのために)シエルがじっとやらせてくれません。
まだまだ練習が必要のようです。
Commented by reo10062010 at 2011-07-27 17:37
2.8キロで太り気味なんですか?羨ましい~~
家のレオも小さいときは痩せすぎだからもっと食べさせた方が良いとか色々言われてたのに、本当にあの頃のあのあばら骨はどうしたの?(食べる量が倍になったわけでもないのに)って感じですよ。
Commented by Alextamazoo at 2011-07-27 20:28
>メルpapa さん

そうなんですよ~メルちゃんと同じくらいだとばっかり思ってたら
体重お聞きしてビックリです@@!1.6でしたよね?
アレクはおそらくWスコアくらいになりそうです^^;
でもメルちゃんは小さいと思わないくらいの走りっぷりですよね~
ホント筋肉がアスリートなみに発達してると思います(*^_^*)
Commented by Alextamazoo at 2011-07-27 20:47
> nico さん

アレクは体は小さいほうなのに体重が・・・
肥満は万病の元なので気をつけないといけないですよね^^;
nico さんバリカンお持ちなんですね!
私肛門周りもスッキリ派なので(笑)ハート型に刈ってみたいなぁ~なんて!
でも難しいのですね^^;・・・どうしよ~(笑)
Commented by レオママ at 2011-07-27 21:23 x
アレクくんの体重でむっちりですか!?
うちのレオは7ヶ月の時、3.5kgありましたよ^^;
最初の頃、あまりの可愛さにおやつを与え放題でしたからさすがに太ってました。
今はちょうどいいぐらいなのかなぁ?と自己判断してますが^^;
それに比べるとアレクくんは全然大丈夫な気がするのですが・・・
毎月こうやって獣医さんがいろいろ診てくれるのっていいですね!
飼い主も安心ですよね。
肛門絞りは私もしたことないです^^;ていうか、出来ません。
トリミングの時にトリマーさんがしてくれるので助かってます。
バリカン、うちも買おうか悩んでます。
でも上手にカット出来ないからたぶん買わないと思います。
ハサミでちょっとカットするのも失敗ばかりなんで^^;
Commented by Alextamazoo at 2011-07-27 22:18
>reo10062010さん

アレクは体がそんなに大きくない割りに体重が・・・・(>_<)
最近はフードも食べなくなってきてるのこの体重増加は危険な感じですよね。
肥満は万病の元なので膝とか糖尿とか気をつけてあげないと!!
元気でいてくれるのが一番です!!

Commented by Alextamazoo at 2011-07-27 22:25
> レオママ さん

おそらく体の割りにと言うことだと思うんですが、
皆さんから大丈夫コメントをたくさん頂いてたら、まだ大丈夫かな^^;なんて思ってきちゃいました(笑)
家もおやつばかりあげてるので最近フード食べなくなって困ってます^^;
この間ドーベルマンの肛門周りがハートだったんです!カットではなく模様だと思うんですけど(笑)で
もすごくかわいくてアレクもハートにしたい♪なんて!ふざけた動機でバリカン欲しくなっちゃったんです。(;^ω^A


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧