フリスビー遊び

☆屋外編☆
ここ2,3日お天気は良いのに暑くなく過ごしやすい日が続いていますね~♪
e0227996_22335485.jpg
フライングキャッチとはいきませんが、持って来い遊びはアレクの得意分野なので喜んで遊んでくれます。
e0227996_2232269.jpg
お家では表に投げてしまうと咥えられなくて一苦労なのですが
芝生だとなんなく咥えられるので遊びやすいです♪
e0227996_22322196.jpg


★室内編★
e0227996_2251555.jpg
フリスビーの中にアレクの大好きなチーズボーロを隠します!
e0227996_225123100.jpg
あの手この手で出そうとする姿がかわいそうですが笑っちゃいます(^m^)
下が固いと咥えられないので時間がかかるんですよね~
e0227996_22513242.jpg
カーペットまでズリズリして段差が出来た隙に!
e0227996_22522890.jpg
パクッ!
e0227996_22523617.jpg
よくできました!
[PR]
by Alextamazoo | 2011-07-24 22:57 | 今日のアレク | Comments(12)
Commented by nico at 2011-07-24 23:29 x
いつ見ても 美しい芝生のお庭ですね。
アレクくんしあわせだなぁ~

室内編 めちゃくちゃアレクくん頭いいっ!!
なるほど~ そうやって段差も使うわけですね。
すばらしいっ!!

我が家もこんな時間なのに たった今まで「投げる・持ってくる」の遊びに付き合ってました。
Commented by Alextamazoo at 2011-07-25 00:25
>nicoさん

いやいや~芝生もアレクももう伸びきっちゃって(笑)カットしないとダメですね^^;
食いしん坊なんでボーロの為なら~♪って飽きずにやってます。
ホント「投げる・持ってくる」好きですよね~
でも一番簡単で疲れないから遊びやすいんですけどね(^^♪
Commented by レオママCA at 2011-07-25 15:18 x
フリスビーの中に隠すって良いアイデア~~
私もさっそく試してみます。

アレク君、やっぱり小さくて可愛い~
Commented by rakuda007 at 2011-07-25 21:27
 素敵なお庭でフリスビー、アレク君もとっても楽しそう!
 ぱくっとブルーのフリスビーを咥えている様子が、ほんとに嬉しい感じが伝わってきますよ~^^
 それと、レオママCAさんもコメントしているように、フリスビーの中におやつを隠して床の上に置くの、すっごく良いアイディアですね!
 って、うちのレオにはまだフリスビーを飼ってあげていないので、まず、飼ってあげなくては^^;
Commented by sally_t115 at 2011-07-25 21:48
本当に綺麗なお庭で毎回惚れ惚れとしてしまいます♡昨日行ったサイクリングロードの途中に
ゴルフ場があるんですが、そこのキレイな芝生を見て、思わずアレクさんのお庭を思い出してしまいましたよ^^☆
みなさんおっしゃってるように、フリスビー、遊ぶ&学ぶの一石二鳥ですごいわ!
私もすぐに欲しい♪(←すぐに人の物が欲しくなります^^;)
そういえば、アレク君、お写真で見る感じでは全然ムッチリじゃないですよ〜。今何キロくらいになりましたか?
Commented by レオママ at 2011-07-25 21:52 x
以前も言いましたが、すごく綺麗なお庭ですねぇ!!
やっぱり芝生のお庭っていいなぁ。

アレクくん、頭使って見事におやつGetしましたね(^^)
ちょっと意地悪してみるのも楽しいですもんね。
ワンコの行動って面白いから(^^)
Commented by alextamazoo at 2011-07-25 22:49
>レオママCAさん

食いしん坊なんでおやつの為ならトコトン!って感じなのです。
アレク小さく見えるようですが、7月の検診では2.8キロでした。
先生にもちょっとムッチリしてるとご指摘があり^^;気をつけるように言われちゃいました(笑)
本当にまずい時はドクターストップかけてくれるそうです(^_^;)
そうならないように飼主ともどもダイエットです!!
Commented by alextamazoo at 2011-07-25 22:54
>rakuda007さん

咥えるとなかなか離さないんですよね^^;
こうゆう遊びを考えるのはだんなさんなんですよ~
おもちゃとおもちゃをヒモで結んだりとか、そうすると知恵の輪?みたいに一生懸命はずそうとして遊んだりしてます。
犬のツボを押さえてるんですよね(笑)
是非レオ君もフリスビーで遊んでみてください!
Commented by alextamazoo at 2011-07-25 23:03
>sally_t115さん

ほんとに良く見ると雑草だらけでお恥ずかしいです(>ω<)ゞ
是非是非サリーちゃんもフリスビーで遊んでみてください!
後ろから見ると洋梨のような体系なんですよ(笑)
7月の検診で2.8キロでした!
さすがに先生からも少し気をつけて下さいと・・・・。(泣)
私は万年ダイエッターなんですが私もアレクも食べるの大好きなんで
頑張らなくてはp|  ̄∀ ̄ |q
Commented by alextamazoo at 2011-07-25 23:28
>レオママ さん

家はほったらかしなんで雑草だらけなんですよ!でも一緒に刈ってしまうと雑草だか芝生だか意外とわからないもんですよ(笑)
そうなんですよ、簡単にゲットしてしまうと面白くないので(酷)
なかなか取れないほうがいろんな事して面白いですよね~
いろんな悪知恵が働きます(^u^)
Commented by メルpapa at 2011-07-26 19:10 x
メルにもフリスビーを買ってあげたんですが、
投げてもカジカジするだけで全然取ろうとしなくてあきらめちゃいました^^;

アレク君、まだちっちゃいのにお利口だねぇv
キレイな芝生、憧れちゃいます。
Commented by Alextamazoo at 2011-07-26 23:21
>メルpapa さん

家もガジガジしますよ^^;
周りが歯型だらけです。ガジガジしたら投げ又ガジガジしたら投げてを繰り返したらガジガジしたさに取ってくるようになりました(笑)
おそらくちょうどガジガジするのにいい固さなんですかね~(^^♪


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

膝蓋骨内方脱臼 救急外来での受診
at 2017-01-17 23:48
新年あけましておめでとうござ..
at 2017-01-05 00:23
古峯神社
at 2016-11-16 22:18
きんじろうカフェ
at 2016-11-10 23:17
Happy Halloween♡
at 2016-10-31 09:00

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧