暑さ対策①

アレクが着て初めて迎える夏日。仕事なのでアレクはお留守番。
アレクの部屋はエアコンがないので2面の壁の窓を全開にしてひんやり板を設置して
お水には氷を仕込んで出掛けました。
心配して帰ってみると元気そうだったので安心しました。
でもこれからもっと暑くなる日が続くと思うとなんとかしなくてはと考えてしまいます。

e0227996_21385476.jpg
e0227996_2205094.jpge0227996_2205717.jpge0227996_221330.jpg






とりあえず、扇風機を出してみました。
興味津々のアレク。涼しい?
そういえば、京都の川床に行ったとき寒いくらい涼しかったので
サークルにスノコを敷いて保冷材でも敷き詰めれば涼しいかな~なんて考えています。
皆さんはどんな暑さ対策をしていますか~???
[PR]
by Alextamazoo | 2011-06-22 22:11 | 今日のアレク | Comments(10)
Commented by sally_t115 at 2011-06-22 23:01
いや〜最初のアレク君の写真、可愛すぎて
PCに向かって思わず笑っちゃいました〜^^♡
人間の少年が「暑いよ〜」って言ってるみたい♪
今日は本当に暑いですね〜。
暑さ対策まだちゃんと考えてないのです。。
さすがに毎日エアコンつけていくのは厳しいし、
まずは冷えマット買ってみようかな。。
サリーもすでに体で感じてるみたいで、今は
暑い2階から1階で過ごしてるみたいです。
京都の夏も相当暑いので、長時間お留守番心配です。。
Commented by Alextamazoo at 2011-06-22 23:49
>sallyさん

なんか、もうずっと舌出しっぱなしで(^_^;)
舌が伸びちゃうような気がしちゃいました(笑)
そうだ!サリーさん京都でしたよね!
貴船の川床に行ったとき寒いくらい涼しくて感激したのを覚えています!
下からひんやりと冷気が上がって、まさに天然のクーラーですよね。
そんな素敵な処に住んでいるサリーさんが羨ましい~♪
京都大好きです♡♡♡
Commented by メルfamily at 2011-06-23 12:09 x
うちも初めての夏を迎えるのでどういようかなって考えていました。
でも、北海道なのでそんなに深刻ではないんですが^^;

先日、コンビニクーラーという、除湿ができたり、冷風が出るという機器をいただいたので、広い部屋じゃなければコレが活躍しそうです。
Commented by nico at 2011-06-23 18:35 x
我が家も本格的な対策はまだ始めてなくて お留守番などどうしようかと思ってます。
冷え冷えプレートだけは購入しましたが シエルぜんぜん使ってくれないの(涙)
私が乗って「つめた~い♪」なんて楽しんでます(笑)
Commented by Alextamazoo at 2011-06-23 20:28
>メルパパさん

北海道!今すぐ飛んで行きたいです~(*^_^*)
今日も夏日でもうヘトヘトです。人間もこんな状態ではワンコはもっとつらいのでしょうね。
コンビニクーラーですか?初めて聞きました!
早速ネットで調べてみたのですが
私が嫌いな湿気、私が好きなプラズマクラスターと両方の機能が搭載してるではないですか!!!
週末だんなさんと見てきます(^^ゞ
Commented by Alextamazoo at 2011-06-23 20:31
>nico さん

そうなんですよ~アレクもぜんぜん使ってなくてプレートのないところででれ~んとしてました(^_^;)
すごいひんやりして気持ち良いのに何ででしょうかね(笑)
今からこの暑さでこれからどうしようかと悩んじゃいますよね(-_-;)
Commented by レオママ at 2011-06-23 22:06 x
こちらは毎日蒸し暑くてたまりません(>_<)
うちのレオも我が家で迎える夏は初めてで
温度などに気を配ってます。
我が家は毎年外出中もリビングのクーラーはつけっぱなしです^^;
帰って来た時のあのムンムンが嫌いで・・・
とにかく暑さが苦手なんですよね。
最近は湿度がとても高いので除湿を入れて過ごしています。

アレクくんも扇風機に興味津々ですね。
レオも扇風機の前で風に当たるのが気持ちいいみたいです。
Commented by Alextamazoo at 2011-06-23 22:24
>レオママさん

ほんとですよね~今からこの暑さだと先が思いやられます(>_<)
レオママさんは長崎なのですね~。
行ったことないのでいつかアレクと行って見たいです(^^♪
神奈川も夏日でさすがに今日はエアコンつけてしまいました!
でもアレクの部屋はエアコンないので週末電気屋さんへ行ってこうようかと思っています。
Commented by rakuda007 at 2011-06-23 22:36
 alexさん、こんばんは。
 アレク君の表情、「あぢ~よ~!」っていっているみたいで、笑ってしまいました^^。扇風機に興味津々、かな??
 わたしは夏までにレオを北側の涼しくて狭い部屋に移す予定だったのですが、あっという間に暑くなって、部屋にレオを馴れさせる暇がありませんでした。なので、昼間は一番広い部屋の大きなクーラーをレオが独り占め・・・ということに・・・。でも、電力セーブしなくちゃいけないですね。
 すのこ、効果がありそうだったら試してみようかな~。
Commented by Alextamazoo at 2011-06-24 00:22
> rakuda007 さん

そうなんですよね、節電もあるしなるべく電力のかからない方法を探しているのですが、ひんやりマットも完全無視だしクールバンダナとかも絶対嫌がりそうだし(^_^;)
前に保冷材を敷き詰めたワンコハウスがあったので真似してみようかな~と。
試してよかったら又ご報告しますね(^_-)-☆


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

千葉旅行① Dogサバトリー..
at 2017-09-27 22:18
Oluolu Aina オル..
at 2017-09-20 20:54
トリミング 6月 (生後23..
at 2017-09-15 22:25
トリミング 4月 (生後23..
at 2017-09-11 22:14
トリミング 3月 (生後22..
at 2017-09-10 17:12

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧