右下犬歯脱落~!(生後166日目)

アレクの相棒シュナちゃんが・・・\(◎o◎)/!
e0227996_2281534.jpg
血だらけに・・・もしやこれは抜けたかも~と!慌てて探しました。
あった!!!!
e0227996_2211081.jpg
右下犬歯発見!!しかも歯肉つき^^;これは血が出るは・・・。
この日毎月受けているレボリューションを受けに病院行ったのですがそのときに先生に歯も診てもらったら
もう前歯は生え変わってると言われました。(え~いつのまに!)
でも犬歯はもうグラグラなのでこれからですね。と言われてたのです。
そしたらその日の夜に抜けました~。
まだグラグラしてる歯が何本かあるので気になるみたいでカミカミばかりしています。
アレクがんばれ!!&おめでとう(^-^*)
e0227996_2232365.jpg

[PR]
by alextamazoo | 2011-05-30 22:33 | 今日のアレク | Comments(6)
Commented by サリーママ at 2011-05-31 00:40 x
ワオ〜、ついに抜けましたか(^_^)
アレク君おめでとう(^O^)/
歯肉付きは痛そうだけど、
とてもキレイな犬歯ですね☆
サリーの犬歯はまだっぽいです。。
アレク君はハミガキしてますか?
あとレボリューションて何でしょう??
Commented by nico at 2011-05-31 21:00 x
わぁ~いいなぁ。家もぐらぐらしてるものもあるので、どうか自然に抜けてくれないかとひそかに願ってます。
相棒シュナちゃんには申し訳ないけど(笑)生え変わりおめでとう!
Commented by alextamazoo at 2011-05-31 21:08
>サリーママさん

はい!やっとゲットしました~(^▽^)/
サリーちゃんみたいな山切カットも欲しいです♪
アレクは来たときから毎日歯磨きしてますよ^^
最初はガーゼで指にまいてAPDCのマウスウォッシュつけてふきふきしてたのですが最近は歯ブラシに替えました~♪
今のところ嫌がらずやってるのですが、大人の歯に生え変わったときが勝負ですよね(^_‐)‐☆

レボリューションは犬のフィラリア予防薬・ノミ・ダニの抑制・駆除薬です。
3回目のワクチンの時から(アレクが3ヶ月ごろ)先生の薦めで始めました。首のところに垂らすスポットタイプなのでアレクも嫌がらず出来ましたよ^^
慣れれば自宅でも出来るようなのですが最初の1年はアレクの変化とかも診れるので月1で通ってます。
Commented by rakuda007 at 2011-05-31 21:44
 よく抜けた場所が分かりましたね!
 わたしもレオが真っ白なぬいぐるみを血だらけにすると、抜けた歯を見つける、と言う感じでした。歯医者さんには、犬の乳歯は犬の一生のうち、ほとんど見られませんよといわれましたけど、案外、レオの乳歯コレクションが溜まっちゃいましたよ。

 それにしても、前の記事のお庭、素敵ですね~!
 こんなお庭があったら、お散歩に行かなくてもいいくらい!?
Commented by alextamazoo at 2011-05-31 22:13
>nico さん

ありがとうございます!
どうしてもアレクの乳歯が欲しくて必死でした(笑)
今は私の親知らずと一緒に大切に保管してあります(^_‐)‐☆
Commented by alextamazoo at 2011-05-31 22:20
>rakuda007 さん

レオくんはそんなに溜まってるのですか、羨ましい~~ヾ(´▽`)ノ
反対側の犬歯もグラついてるので狙ってるのですがなかなか抜けなくて^^;
サインプレートのおかげでましな庭になったので早く遊ばせたいですU^ェ^U


インスタグラム始めましたhttp://instagram.com/areku2010


by Alextamazoo

画像一覧

カテゴリ

全体
今日のアレク
アレク グッズ
アレク カフェ
アレク ドッグラン
アレク トラベラー
アレク デイトリップ
アレク トレッキング
アレク トリミング
アレク デート
アレク レッスン
アレク フード&デザート
アレク バースデー
アレク ヘルス
アレク トラブル
アレク EOS M
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

最新のトラックバック

【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ

検索

最新の記事

前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方..
at 2017-08-12 21:54
前十字靭帯断裂及び膝蓋骨内方脱臼
at 2017-08-01 23:15
ハイドロセラピー体験
at 2017-07-30 22:46
館山旅行③ 館山おいしいよりみち
at 2017-07-18 22:15
館山旅行② 館山ファミリーパーク
at 2017-07-12 00:45

フォロー中のブログ

レオ・ブック
さくらおばちゃんの趣味悠遊
トイプードルレオの成長記録
トイプードル サリーのお...
トイプードル☆まりあの日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧